おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器毎日の記録

昨日のこと

昨日聞いてたpodcastで面白い商品があったので紹介します。

おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

一人暮らしなら炊くご飯の量が多くなりがちですが、これなら好みの量を炊いてそのままいただくことができます。

会社勤めの方なら、お昼に炊き立てのご飯が食べれるのはとても嬉しいですよね?

炊き立てが食べたいなら、現場で炊いてしまえ。

ということがきっかけかどうかは知りませんが、炊き立てが食べたいならそうするのが手っ取り早いですね。

楽しみが限られてきた現在、生きるために必要な衣食住の一つの「食」そのものを楽しくしてくれそうです。

この「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」で、持ち運べて手軽に炊き立てを食べれる喜びを味わえる、ありそうで無かった(?)アイテムです。

商品説明の嬉しそうに食べる男性が、本当に幸せそうなので見てください笑

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

天気が良かったので長めにウォーキングしてきました。

いつもの場所から住宅街を抜け、長い登り坂のコースです。

多少前回のウォーキング疲れが残ったままでしたが、今回もやっぱり負荷をほとんど感じませんでした。

慣れてしまったのでしょうね。

最初はちょっとしんどかったので、鍛えられたということでしょう。

登り坂を折り返していつもの場所に戻る途中、歩道に花がまとめて捨てられてるのを見つけました。

女の子が集めて歩いてたのを置いて(捨てて)帰ったのでしょう。

親子で手を繋いで嬉しそうに歩いてたのかなーと想像すると、ちょっとほっこりした気持ちになりました。

戻って1周しようと思ったのですが、いつものコースに復帰した瞬間やる気がなくなり半周でやめました。

そこそこの時間歩けましたし、満足できたということにしておきます。


昼がちょっと食べすぎたので、夕方に消費しようと少しだけ歩きにいきました。

1周だけのつもりなので1/4ほど軽く走ってみました。

夕方はあまり来ないので、夕日が眩しかったり空気が冷たくなってきたのを感じてとても新鮮でした。

運動するには夕方もいいですね。

週の目標達成に大きく近づきました。

週累計(目標:週2時間)1:06:22

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 59点

59点

朝がヨーグルトだったので脂質以外不足しました。

脂質は簡単に上がってしまいますね。

野菜以外は脂質じゃないのかと思ってしまいます。

体重・体脂肪率

あすけん 体重 体脂肪率

最近体脂肪率の動きが大きくなってきました。

増えるのか減るのか、何か変化があるのでしょうか。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

テレビ前でちょっと寝てしまい、ベッドに移動しました。

二度寝はしましたが7時間は寝れました。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

ゴロゴロしてた時間があったので-1です。

目が覚めてから、ゴロゴロしてる時間を減らしたいです。

昨日あった良かったこと

  • おひとりさま炊飯器、よく作ったなと発想に感心した。
  • 歩道にあった花を見て想像して、勝手にほっこりした。
  • ウォーキングが快適で満足できた。
  • podcastが楽しく聞けた。
  • オリーブオイルをいただいた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

この記事を書いた人
みっち

苦手な運動と読書の習慣化するための記録。
行動に移せない自分を変えたいので、ダイエット?ボディメイク?を通じて自分に言い聞かせたいこと。
そのための考え方や学んだことも。
ワインと映画が好きなので、感想も書いてます。

フォローする
日常
日記、書いておきたいこと、思ったこと、体の管理、睡眠記録、その日あった良かったことを毎日更新しています。 毎日自分のことを知るため、記録の習慣化が目的です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました