クラウドファンディング詐欺?

日記

クラウドファンディング詐欺?

クラウドファンディングを利用したことありますか?

プロジェクトを立ち上げて支援を募り、プロジェクトが動き出した時には支援者に商品やサービスなどでお返しをするというものです。

これで詐欺っぽいことをしている人がいるらしいのです。

プロジェクトを見た方には商品を作るための資金募集をしているように見えても、実際は安く仕入れて支援者に送るだけ。

ということをしている人がいるようです。

Amazonや楽天で安く売ってるものを、自分が開発したように見せかけて(見えるような言い方をして)高く売ってるという話を聞きました。

僕が実際にページを見たわけでは無いので詳細は分かりませんが、聞いた話だったとしても、火の無いところに…ですよね。

利用する機会がある方は、ページをよく読んだりして十分お気をつけください。

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

連日雨が続いていて、九州の方では災害レベルだそうで心配ですね。

我が家の裏の山も崩れかけてるので、ちょっと心配です。

降り続く雨の合間に、いつもの場所でウォーキングしてきました。

雨上がり&雨予報通り、湿度はかなり高めなので、汗なのか湿気を集めたのかわからない汗をかきながら歩きました。

前日のトレーニングの余韻を全身に感じているので、ペースは上がりませんでした。

筋肉痛はがんばった証だと思ってますが、ウォーキングのときは気になりすぎてジャマな感覚です。

歩いてるうちに曇ってきたのでやめましたが、2周30分といつものペースで歩けました。

1回30分程度と思ってるのですが、脂肪燃焼させたいのでもっと時間をかけようかと考えてます。

週累計(目標:週2時間) 0:30:26

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

62点

朝少なめで昼も少なかったので、買って食べたパンを記録したら、グラフが赤くなりお菓子扱いになってしまいました。

それでも全体的に低く、夜が肉料理が多かったので脂質と飽和脂肪酸が増えてしまいました。

野菜は多めに食べれたので、やっと食物繊維が適正になりました。

体重・体脂肪率

体脂肪率が急に増えました。

体重は少ーーーーーーーし落ちてるので、体脂肪率ももう少し落ちるような気がします。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 4時間半
起きた時の気分(-5~+5) -3

睡眠時間が短いので眠気が残りました。

昨日食らった煙の影響で、体調も良くありません。

昨日あった良かったこと

  • クラウドファンディングで、詐欺っぽいことをしてる人がいるのを知った。
  • 雨の合間にウォーキングできた。
  • 思ったより筋肉痛がひどくないので、やっとトレーニングに体が慣れてきたみたい。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました