快適なウォーキング途中でイヤホンをもらった

日記

昨日のこと

出かけるちょっと前に友人からラインがあったので、用事を終わらせてからウォーキングの途中で向かいました。

先日くれると言っていたイヤホンをもらいました。

いただいたのは上の画像の充電ケース付きイヤホンで、Airpodsタイプのものです。

ケースは随分と小さくなり、本体は似たような大きさですがボタンがなくなりました。

充電してくれてたようですが一度満タンにしてから使いたいので、次回のウォーキングの時に使わせてもらいます。

ありがとうございます!

いただいたのはこちら

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

いつもの場所に車を止め、住宅街へ向かい友人宅に寄り道しました。

住宅街を抜けると登り坂に出ます。

途中で戻れる道があるので、調子を見ながら登ってみようと進みました。

一つ目の交差点までは余裕、その次の住宅街に入る道も余裕だったのでさらに進んで折り返すところまで来ました。

途中で知り合いとすれ違い、結局一番上(?)まで行って戻りました。

折り返してからは途中の住宅街を通り抜けていつもの場所に戻りました。

もう少しで1時間だったので、1周して終了しました。

達成できる気がしなかった週の目標ですが、昨日で一気に稼ぎました。

体がちょっと重いような気がしましたが、歩いてるうちに血の巡りが良くなったのだと思います。

なんか調子が悪いと感じたら、ウォーキングしてみてはいかがでしょうか?

消費カロリーを見てみると、ジムでトレーニングしてる時とあまり変わらないのはちょっと驚きました。

週累計1:31:50

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 61点

61点

朝はウォーキング前だったのでヨーグルトだけ、昼夜はその分重めの食事になりました。

朝食さえ普通に食べてれば、そこそこ良いバランスだったのかなと思います。

ですが、動く直前にあまり食べたくないんですよね。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重がわずかに落ちたのは、体脂肪率が下がったからだと思います。

1時間歩いた成果ですね。

効果が目に見えるとやる気出ますが、今日は雨が降ってしまいました。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

二度寝無しでしたが、時間が遅くなってしまいました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

もう少し寝たいと目を閉じてましたが、寝れそうにないので起きました。

雨が降ってるので、少しひんやりした空気が目が覚めました。

昨日あった良かったこと

  • メルカリで販売してたものが全部売れた。
  • イヤホンをもらった。
  • 天気がとても良くてウォーキングが快適だった。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました