100リストを見るだけで気持ちが切り替わる

100リスト日記

昨日のこと

先輩に持っていくものがあったので、ちょっとだけお宅にお邪魔しました。

趣味で使うものを持って行ったのですが、いつも楽しそうにしてるので羨ましく思いました。

そういえば最近趣味を楽しんだという感覚がありません。

開いた時間にウォーキングとかジョギングはしてるのですが、どちらかというとpodcastを聞く時間になってます。

それ以外は映画ぐらいでしょうか。

運動も映画もpodcastも楽しいのですが、心の底から楽しんだ!というほどワクワクや満足感がありません。

ジムのトレーニングは達成感がありますが。

昨日はちょっと時間があったので、なかなか進んでない読みかけの本を開きました。

興味を持って読めてるのですが、心の底から…というほどでもないなと。

そんな感じでモヤモヤしてたら、やりたいこと100リストを書いたことを思い出しました。

まだ途中ですが、書いたことをザッと見直してみるとちゃんと100以上も書いてるんですよ。

この中から今年実現したいこと、人生で実現したいことベスト10を書き出してあります。

これを書いてる時は想像してちょっとワクワクしてましたが、それで終わってました。

これらを実現に近づけることを少しでもやったのか、と思い返してみると全くやってないことに気づきました。

「時間が無い」「疲れてる」とかは事実でも、できない言い訳にしてるのは自分です。

ちょっと気持ちが切り替わったような気がするので、中途半端でも100リストを書いておいて良かったです。

時々見直そうと思いました。

運動の記録

雨でウォーキングできず。

今日になって前日の足の疲れが出てきたので休めました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 55点

55点

超軽い朝食を入れて3食でした。

夜はカレーライスだったのでカロリーは稼ぎましたが、適正範囲には入りませんでした。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重は落ち着いてますが、体脂肪率がまた増えてきました。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

ヒーター前で寝そうだったので、ベッドに移動しました。

もしかしたらちょっと寝たかもしれません。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

いつもの時間に目が覚めても眠いままでした。

もう少しだけ寝ようとしてもトイレに行きたくて寝れず、そのまま起きました。

昨日あった良かったこと

  • 100リストを見直して、少し気持ちが切り替わった。
  • 頼まれたものを渡せた。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました