五星三心占い2021 良い運気だったら当てに行く

日記

五星三心占い占い2021 良い運気だったら当てに行く

今月買った2冊目の本は、ゲッターズ飯田の五星三心占い2021です。

9月から来年12月まで毎日の占いが書かれていて、毎日見ています。

今回はちょっと作りが変わり、文章が増えました。

僕が占いはそういうものだと、共感したところが書かれていました。

それがこちら

事前に運気を知ったうえで、どう行動するかを決めてみてください。

良い運気だったら当てに行き、悪い運気だったら避けるように努めてください。

いい運気だと行動するきっかけになりますし、悪いことがあっても「そういう日だ」と納得できます。

占いなんて信じない!という人もいるでしょうが、当たるか当たらないかでは無く、良くなるように行動するキッカケだと考えてみるとどうでしょうか?

決め事にいい日だったり、大人しくしてた方がいい日だったり、事前にわかってたら行動しやすいです。

今まで自分の思った通りになってなかったなら、少しこの本の通りに行動してみるといい方向に行くような気がします。

命数ごとに出てるので、まずは自分の命数を調べてみてください。

https://img.omni7.jp/cm/0001/sc/others/getters_1934-2019.pdf

僕と同じ「銀のインディアン」は↓

その他は↓

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

今週はあまりにも運動してなかったので、少し早起きしたのでウォーキングに行ってきました。

起きた時は快適でしたが、すぐに気温が上がってきました。

逆回りの同級生とよく会いますが、今日は挨拶程度ですれ違いました。

上の写真はコロナ自粛の時期に運動しようと言われてた時に、通路にいくつか設置された看板です。

場所ごとに書かれてることが違い、書かれてる通りに歩くと退屈しなさそうですね。

今まで気にしてなかったので、ウォーキングし始めたばかりの人には参考にしてみると良さそうですね。

いまだに熱中症にビビってる僕は、もっと暑くなりそうだったので1周でやめて帰りました。

やらないよりマシです!

週累計(目標:週2時間) 0:34:52

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

72点

昨日一日は肉が多い食事で、グラフの脂質と飽和脂肪酸に現れています。

カロリーも不足してた割には点数は良かったですが、満足できるものではありませんね。

体重・体脂肪率

今週は減ってるようには見えず、むしろちょっと増えてきているように見えます。

あまり運動してない影響が出ているのかもしれません。

まだ気温が高い日が続きますが、そこまで暑くなければ少しでも運動します。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 6時間
起きた時の気分(-5~+5) -1

今日もテレビ前で寝てしまい、早朝になってからベッドに移動しました。

寝た時間は6時間でも質は良くなかったはず。

目は覚めてますが眠気が残ってスッキリしない寝起きでした。

昨日あった良かったこと

  • 予約してた五星三心占いの本が届いた。
  • ↑の本に早速共感できる言葉があった。
  • ウォーキングに行けた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました