増える積読

日記

増える積読

昨日の記事で読みかけの本があると書いたばかりですが、また新たに購入してしまいました。

今回購入したのは勝間和代さんの新刊「勝間式 金持ちになる読書法」です。

勝間式 金持ちになる読書法【電子版特典付き】

読書が苦手な僕は、タイトルに惹かれました。

勝間和代さんはこんな人です。

勝間 和代

経済評論家、株式会社監査と分析 取締役、中央大学ビジネススクール客員教授。1968年生まれ。早稲田大学ファイナンスMBA、慶應義塾大学商学部卒業。アーサー・アンダーセン、マッキンゼー・アンド・カンパニー、JP モルガンを経て独立。少子化問題、若者の雇用問題、ワークライフバランス、ITを活用した個人の生産性向上など、幅広い分野で発言を行う。『勝間式 食事ハック』『勝間式 ロジカル不老長寿』(ともに宝島社)など著書多数。公式YouTubeチャンネル「勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube」を配信中。

https://www.amazon.co.jp/勝間式-金持ちになる読書法【電子版特典付き】-勝間和代-ebook/dp/B09NNFY7N4/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=勝間和代&qid=1640494149&s=digital-text&sr=1-3#customerReviews

勝間さんの他の本を読んで実践したら、資産が2倍になったという方のレビューがありました。

そんな方がいらっしゃるなら、書かれてることを実践していけば…
と、不純な動機で読書のモチベーションを上げてみました。

偉い人やお金持ちの人はたくさん読書してる人が多いと、今までに何度も聞きました。

それが読書をしようと思ったキッカケだったことを、レビューを読んで思い出しました。

苦手でなかなか進まない読書ですが、読んで終わりではなく行動に落とし込んでこそ意味があります。
積読で終わらず、ちょっとづつ人生が変わることを楽しみに読み進めたいと思います。

読み終わって書いた記事です。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • いい曲見つけた
  • 買った本が楽しみ

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました