過去記事を見返して2019振り返った

日記

昨日のこと

2019年も最後の日になり、月のまとめの記事を見返してました。

読書は1ヶ月で1冊は読みたかったのですが、10冊だけでした。

去年も月に1冊と思って今年の目標にしてたのですが、達成できませんでした。

ですが、去年よりは読みたくなる本は多くなったと言うのが最初の印象でした。

運動に関してはジムのプランを一つあげて指導してもらう回数を増やしました。

ですが、体重・体脂肪は目標の真逆の結果になったので、運動以外の要素が原因のはずです。

目標に近づけない原因というのは、やっぱり自分の中に甘えがあるからだと思います。

自分との約束、理想、達成してどんな感情を得たいのか、もう一度考え直して来年一年忘れずにいたいと思いました。


夢、目標、やりたいこと、手に入れたいものなど、ここに書いたことは叶うと思って具体的に書く。
達成したかどうか、第三者が判断できるものにする。
こちらを実践中なので進捗報告します。

4つ追加しました。

追加する数は減ってきてますが、まだ思い浮かぶ事があります。

100までもうすぐです。

93/100

運動の記録

家トレーニング

種目負荷set×rep
フォワードランジ12kg1×10
ルーマニアンデッドリフト12kg1×10
ベントオーバーロウ12kg1×10

早速ダンベルを使ってみました。

ダンベルは全ての種目で12kgを両手に持ってやりました。

ジムでやるより負荷が大きく感じますね。

ジムでは10kgまでしかやった事がなかったフォワードランジですが、12kgになると全然違いますね。

スクワットで60kg以上の負荷でやってたので楽勝だと思ってましたが、想像以上に効いたので今回は全て1setと軽めにしておきました。

短時間だったのでApple Watchでは記録してません。

次回からは重さは足りませんがダンベルでできる範囲で、ジムの復習のつもりでやってみようと思います。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 42点

42点

2食だったので全体的に不足でしたが、それにしても不足すぎますね。

過剰よりは良いと思いますが、筋肉が落ちませんように。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体脂肪率がこんなに落ちましたが、また戻るはずです。

一瞬喜んでしまいました。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

今日は多分二度寝はしませんでした。

起きた時の気分(-5~+5)

0

目覚めてすぐに起きました。

眠気はほどんどありませんが、寝足りない感じがします。

昨日あった良かったこと

  • まとめ記事を見直して今年1年の振り返りをした。
  • ダンベルを使ってみて、家での運動も少しやる気になった。
  • とりあえず動画が一通り完成した。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました