県外ナンバーにビビる

日記

県外ナンバーにビビる

いつも行く場所に見慣れない車が止まってました。

県外ナンバーだったので、緊急事態宣言が解除されて気晴らしにでもきたのかなと思いました。

後ろの窓のワイパーに白い紙が挟まってるのに気づきました。

なんか不気味さを感じましたが、その紙の正体を知りたくて恐る恐る、ちょっとずつ近づいてみました。

細いペンで書かれた文字が見えてきました。

大きく一言書いてあった文字を見てホッとしました。

「本県に在住しています」

不気味さと怖いもの見たさを感じたこの気持ちを返してください。

なんでもなくて良かったです。

昨日も平和な1日でした。

運動の記録

昨日も筋肉痛が治りきらないまま、ちょっとだけウォーキングしてきました。

Apple Watchで記録をスタートさせ、途中でも記録しているのを確認したのですが、記録終了させた時点で異常に気づきました。

スクショがこちらです。

Apple WatchのSTRAVAでウォーキングを記録したけど異常
Apple Watch STRAVAの画面

時間はちゃんと記録されてますが、それ以外は異常な数値です。

距離が-0.2kmって戻ってたとしても足は使ってるので、マイナスなんてあり得ないんですけど!

平均速度-0.3km/hって、止まるより遅いってどういうこと!?

なので記録はありませんが、実際に歩いた距離は3km弱のはず。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

66点

夜は食べ過ぎたと思ったのですが、1日を通して見ると不足が多くなりました。

最近は飽和脂肪酸が思ったより抑えられてる気がします。

あとは塩分を抑えていきます。

体重・体脂肪率

体脂肪率がまた暴れてますね。

体重も上を向いてきて、思ったようにいきません。

今月も残りあと少しですが、体重増えっぱなしでした。

少しでも落としたいんですけど。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 6時間
起きた時の気分(-5~+5) -1

もっと早く目が覚めたのですが、さすがに眠くてゴロゴロから二度寝しました。

これで寝るのは幸せを感じても、起きる時はその反動で眠気が残ります。

スッキリしない寝起きでした。

昨日あった良かったこと

  • 記録は残らなかったけどウォーキングが快適だった。
  • 中国からの荷物が日本に届いて関税を通って配達業者に受け渡したようです。やっと届く。
  • 後から頼んだもう一つの中国からの荷物は通常通り発送されたようで、この感じだと割と早く届きそう。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました