Apple Watchで心拍数を見ながら走りたい

バーベル 毎日の記録
スポンサーリンク

前回からちょっと時間が空いてしまいましたが、ジムに行ってきました。

10日ぶりだったので筋力落ちてそうです。

落ちたのがわかるほどついて無いかもしれませんけどね。

運動の記録

ジム

バーベル

久しぶりのスプリットスクワットからスタートしましたが、教えてもらった時の辛さが無かったのは、多分フォームが違うのでしょう。

今月は月一の指導の予約をしてなかったので、修正しようがありません。

久しぶりといえばオーバーヘッドプレスも、久しぶりだったので最後の2回が上がらなかったのかと思ったら以前より回数が増えてました。

ルーマニアンデッドリフトはバーベルを持つ手が痛いのでストラップを使いました。

今までは2セット目から使ってたのですが、用意だけしておいて痛くなってから使うことにしました。

2セット目の途中から痛くなってきたのですが、なんとか我慢して3セット目だけ使いました。

痛くて早く終わらせようと動きは速くなりフォームは乱れたかもしれませんが、ちょっとは握力がついたかもしれません。

TRXインバーテッドロウは最初にやった時はあと2回上がらなかったのですが、引きは足りないかもしれませんがなんとか完走できるようになりました。

ちょっとでも成長を感じるとやる気出ますね。

引く系が一番苦手なので結果が出やすいのかもしれません。

ジョギング

帰って食事をしてしばらくしてから走りに行きました。

ゆっくりを意識してたのは最初だけで、ペースが上がってることに気づいたのは1周の半分を超えてから。

ゆっくりに戻しましたが1周でやめました。

走ってる時にApple Watchで心拍数が見れるので、確認してコントロールしながらペースを決めたいと思いました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

94点

3食食べましたし、摂取カロリーはほぼ基準値でした。

脂質は少し多くなってしまいましたが、これぐらいはしょうがないです。

3食しっかり食べると飽和脂肪酸と塩分は過剰になってしまいました。

体重

あすけん 体重

昨日は何かの間違いだったのか、運動したからなのか体重も体脂肪率も落ちました。

落ちたというか、元に戻っただけですね。

睡眠時間(目標7時間)

記録なし

今日も途中で目が覚めてもう一度寝ました。

二度寝を含めて6時間ぐらいは寝たと思います。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

眠りが浅かったのを感じながら目が覚めました。

運動した疲れと二度寝のせいもありダルいまま起きました。

昨日あった良かったこと

  • ジムに行けて達成感を味わった。
  • 3食食べれた。
  • 読書が進んだ。

アウトプット大全実践中

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました