ジムとジョギング4連カレー

ジム バーベル 日記

ジム バーベル

昨日はジムの日でした。

メニューが更新され、バーベルの重さがアップ!

2.5kg増えて50kgになりました。

ジム後はちょっとだけ走りに行きましたよ。

運動の記録

ジム

Apple Watch 筋トレ

ジムでのトレーニングをApple Watchで記録しています。

記録後の画面はこんな感じで、トレーニング中の心拍数の変化と、スワイプすると回復までの心拍数の変化も出ます。

メニューが更新され重さが増えた時は「重いな〜」と思うのですが、今回はいつもより重くなったとは感じませんでした。

調子が良かったからでしょうか。

デッドリフトもこなしましたが、バーベルを持つ手の握力も付いてきたのを感じました。

腕立て伏せは前メニューに引き続き5kgの重りを背中に乗せてやっています。

なんとかやりきりましたが、多分フォームは乱れていると思います。

それでも胸はちょっと筋肉痛です。

腕立て伏せとTRX ROWが更新なしだったのは、メモ欄に「つらい」と書いたからでしょう。

TRXでは斜め懸垂をするのですが、どうも成長を感じられません。

今月はフリーでしか行ってないので、自分1人でトレーニングです。

辛くなってくると角度を甘くしてしまっているからでしょう。

腕立て伏せの「押す」TRX ROWの「引く」めっちゃ苦手です。

自分磨きだと思って次はちょっと頑張ってみようかな。

ジョギング

トレーニングして気分が少し上がっているうちに、ちょっとだけでもと思いジョギングしてきました。

もっとゆっくり走ったつもりでしたが、思ったより早めのペースになりました。

1周だけですが思ったより疲れは無かったので、やっぱり昨日は調子が良かったようです。

昨日のあすけん健康度

あすけん グラフ

77点

3食カレーの1日だったので偏ります。

野菜多めの腹八分はいつも通り意識していました。

カロリーはちょうど良かったみたいですが、タンパク質が足りてません。

飽和脂肪酸は突き抜けました。

運動もしましたが、カロリーで点数を稼いだようなものです。

体重

体重そのままで体脂肪率が落ちました。

カレーを食べた日は体重が増える日が多かったと思うのですが、昨日は3食カレーで今日朝もカレーを食べました。

4連続カレーだったので昼は抜くか軽めにしたいと思います。

体脂肪が落ちたからと言って油断しません。

睡眠時間(目標7時間)

本を読んでたらいつの間にか寝てたので記録できず。

多分6時間ほどです。

目が覚めてゴロゴロしてるだけで1時間経ってしまい、なかなかもう1時間寝れません。

起きた時の気分(-1~+5)

0

スッキリとは言えませんが、いつも通りの目覚めでした。

目が覚めてゴロゴロしてましたが二度寝できず。

二度寝しない分ダルさは無く起きれました。

昨日あった良かったこと

  • 欲しい映画のBlu-rayが、メルカリより安く買えた。
  • ジムとジョギング両方行けて気持ちいい汗をかき、達成感を味わえて次回へのやる気につながった。
  • 借りてた本を読むのが進んだ。マンガですけど。

昨日注文したBlu-rayが今日届く予定です。

今日の良いこと1つ目です。

メルカリやラクマより安かったですし、Amazon prime 早い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました