Garden Igloo 組み立て手伝ってきました

garden igloo毎日の記録

知り合いがドームテントのGarden Iglooを購入し、届いたらしいので見に行ってきました。

昨日のこと

現場に着くとすでに組み立て始めてました。

骨組みになるパイプがたくさんあるので、間違えないように慎重に作業していました。(知り合いが)

僕が行った時はこんな感じでした。

garden igloo

下からパイプをつないで組み立てていきます。

パイプは真っ直ぐで微妙に長さ違いで種類あり、少ししならせながら組んでいくとドーム状になります。

上まで組んで、最後にシートをかけて完成です。

garden igloo

さすがにこの日は暑かったので、窓があるとはいえビニールハウス状態なので暑いです。

小さい頃に感じた秘密基地のワクワク感を思い出しましたが、今の時期にかけるシートはもう一つの方でも良かったかなと。

サンシェードタイプのカバーも一緒に購入したそうです。

こちら

骨組みのパイプの数が多いですが、一人で組み立てても2時間かからず完成できそうです。

グランピングはもちろん、家庭菜園の温室にもいかがですか?

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

55点

お昼少なめの3色でした。

さすがに今日のお昼はお腹が減りました。

3食キッチリ、なかなか食べれません。

体重

あすけん 体重

体脂肪率が思ったより戻りませんでした。

良いのですが運動してないので、さらに戻ることを覚悟しておきます。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

テレビの前で寝てしまいましたが、カーテンを閉め忘れてたのでベッドだと直接朝日が当たり暑かったはずです。

いつも通り途中で一度起きましたが、ベッドには行かずテレビ前で二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

暑くはなかったのですが、寝心地はベッドにはかないません。

二度寝のダルさも残りました。

昨日あった良かったこと

  • ドームテントが楽しかった。
  • 左手の調子が良くなってきた。
  • 質問箱にたくさん質問いただいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました