またいただきました

ワイン ガラス 日記

ワイン ガラス

昨日は帰ってから、誕生日プレゼントでいただいたワインを少し飲んでみました。

キャップシールを剥がそうと、ボトルの首のところにナイフを当てました。

何か違和感を感じたのは、いつものボトルと雰囲気が違ったからです。

キャップシールを剥がすと見えるはずのコルクは無く、スクリューも刺さりません。

手で引っ張ってみたら、ガラス製のフタが抜けました。

こんなフタあるんですね。

初めて見ました。

運動の記録

ジム

昨日はジムの日でした。

スクワットやルーマニアンデッドリフトなど慣れたメニューの中で、アブローラーとサイドブリッジ(横プランク)のスーパーセットが最後にありました。

どれも辛いのですが、昨日はこれが特に辛かったです。

その分達成感もあります。

昨日は全体的に背中を意識しました。

おかげで今日は背中が筋肉痛です。

今まで背中は意識できてなかったみたいですね。

昨日に引き続きもらったフォームローラーでほぐしておきます。

昨日のあすけん健康度

あすけん

74点

食べましたが朝はいつもより軽めだったので、昨日全体的な摂取栄養素は3食食べた割には少なめです。

いつものことですが、肉を食べるとすぐ不飽和脂肪酸と脂質が上がってしまいます。

野菜を多めに食べているつもりですが、まだ足りないみたいですね。

そして今日は、朝から昨日の残りのカレーを食べました。

まだ残っているので今日のグラフは極端な結果になりそうです。

体重

あすけん

体重は増えましたが、体脂肪率は落ちました。

最近本当に体が体重を増やそうとしているようにしか思えません。

筋肉が増えているならいいのですが、今使っている体重計ではわかりません。

もう少し詳しいデータを見てみたいです。

起きた時の気分(-1~+5)

2

暑く亡くなってからカーテンを開けっぱなしにして寝ているので、入ってくる朝日と少し開けてある窓から入る冷たい空気で目が覚めます。

この早朝の空気はホントに気持ちいいです。

ジムで体を動かした後は、帰る時から体が軽く感じます。

今日もその感覚を残したまま目覚めました。

筋肉痛は少しありますが、体の調子は悪くありません。

天気もいいので清々しいです。

昨日あった良かったこと

  • 天気が良いし涼しくて気持ちよかったので快適に過ごせた。
  • 昨日はワインをたくさん飲んだ割には二日酔いにならなかった。
  • 手作りのかぼちゃスープの素をいただいた。

昨日もいただきました。

いただいてばっかりで申し訳ない、そしてありがとうございます!

 

今日1日を快適に過ごすために前日をどうやって終えるか、もっとできることがあるはず。

明日は国体のオープニング出演のために早起きしないといけないので、明日快適に目覚めるため今日の行動一つ一つを意識したいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました