外付けSSD3選 まだ探し中

日記

外付けSSD3選 まだ探し中

7月にMacBook Proを買い換えてから、Time Machineという機能でこまめにバックアップをとるようにしています。
今使っている外付けHDDがたまーーーーーに反応しないことがあり、そろそろ役目を終えようとしているようです。

なのでHDDより早いSSDで、代わりを探しています。
MacBook ProもSSDなので、外付けもSSDにすれば今までより時短になるはずです。
ということで、500GBでUSB-Cタイプ対応の購入候補を探してみました。

BUFFALO USB3.2Gen2 ポータブルSSD 480GB

名刺サイズ
耐衝撃

定番のBUFFALOさんのSSDです。
今まで外付けHDDをいくつか使いましたが、BUFFALOさんのものが多かったような気がします。
なので、候補には入れておきたいメーカーです。

RAVPower 512GB Type-C

BUFFALOさんの名刺サイズのものよりコンパクト。
持ち運びする可能性があるならコンパクトな方がいいですね。
ライターサイズだそうで、PS4にも使えます。

SanDisk PortableSSD 500GB

SDカードのイメージがあるSanDiskさん。
なので安心感があります。
デザインは穴がある個性的で、カラビナを通して持ち運びしやすそうですね。
アクセントのオレンジ色がカッコイイです。

今のところこの3種類で迷い中です。
微妙な容量の違いは値段に現れてますね。
みなさんどんな外付けSSDを使ってますか?
決め手があれば教えてください。
もう少し探してみます。

昨日あった良かったこと

  • 良い曲を見つけた。
  • パソコン作業が進んだ。
  • 昨日メルカリに出品した商品に「良いね!」が1つだけついた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました