久しぶりのジムとジョギング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

メニューに慣れてきた前回から忙しい時期になりジムに行けませんでした。

昨日は2週間ぶりに行ってきました。

今回やるのが2回目のオーバーヘッドプレスとベント・オーバー・ローイングが、自分でやってても何か違う感があります。

どこを意識すれば良いのか忘れていました。

オーバーヘッドプレスは腕が前に行きやすかったと思うのでそれだけは意識できました。

他に気をつけるところはなかったのか思い出せませんでした。

ベント・オーバー・ローイングは多分あれでよかったと思いますが、あまり自信がありませんでした。

今度指導者がいるときに、もう一度教えてもらおうと思います。

今日は思った通り筋肉痛です。しばらく間が空くとこうなりますね。

久しぶりに達成感を味わっています。

ジムはエアコンがとても効いているので体が冷えたのでしょうか。外は暑いはずなのにそれほど暑さを感じません。

なので、久しぶりにちょっとだけ走ってみようと、いつもの場所へ向かいました。

シューズは普段履きになった500kmを超えた前のジョギングシューズです。

走り出してすぐ「やっぱり暑い」と感じ半周でやめたくなりましたが、思ったより風が吹いていたのでこの気温の割には走りやすいとも思いました。

シューズのクッションはまだ残っているので500km超えたとはいえ良い感じです。

半分を過ぎてから、「もうちょっと、もうちょっと」と言い聞かせて、なんとか1周走りました。

いつも1周目は体が重く、そこまでやる気も出ないまま走っていたことを思い出し、感覚を少し取り戻したような気がしました。

もう少し気温が低いと快適に走れそうです。

今回は1.3kmだけでしたが、涼しくなったらもっと距離を伸ばします。

あすけん

昨日のあすけん健康度は今までの最高得点の77点でした。

摂取カロリーはほぼ目標値、運動もしたので消費は目標値超え。

後はやっぱり食事の管理ですね。

野菜多めにして動物性脂肪をできるだけ減らせば、もう少しいい点数が取れるような気がします。

いつも不足しているビタミンも必要ですね。

飲んでいるサプリを正確に記録しようとマイアイテムに登録をしてみようと思いましたが、確か項目が足りなかったので諦めたと思います。

サプリ込みの記録ができればもっといい点数になるはずです。

体重も体脂肪率も増えましたが、ジムに行ったという根拠の無い安心感、体重は月初より落ちているのであまり気になりません。

週2回のジム通い、これからまた続けて行きたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする