ハンバーグで調整するべきでした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

nike air zoom speed rival

昨日ちぎれそうな痛みだった腹筋筋肉痛はだいぶ治りました。

何回もやっているので慣れているつもりではいましたが、最近メニューに加わった横腹筋運動が熱を帯びたような痛みはまだ残っています。

筋肉痛が残っていると全力でトレーニングに取り組めないので、次回は痛みが完全に無くなってから行こうと思います。

昨日のジョギングは少しだけでしたが、1週目は最近ジムに通いだした人と3人で話しながら歩いてました。

目的にあったお気に入りのシューズを履くと、ウォーキングすらしたくなかった僕でも歩きに行きたくなったという話しをしました。

僕は2周目を走ってそのまま帰ったのですが、ほかの2人はその後スポーツ用品店に向かったそうです。

そしてシューズとウェアを一式揃えたと聞きました。

楽しくやるため、やる気になるために身につけるものは妥協したくないですね。

特にシューズはトレーニングの質にも大きく関わることは実感しましたし、怪我の防止にもつながるのでとても重要ですね。

とにかくやる気になってくれた仲間が増えて嬉しいです。

昨日の3食食べたあすけんのグラフです。

初のカロリーオーバーで66点でした。

昨日はたくさん運動したので甘く見てました。

アドバイスによると、脂質が多くなってしまったようです。

昨日食べたものでは夜食べた煮込みハンバーグが脂質の多さが1位でした。

続いて昼のチャーハンということですが、多分この2つを食べなかったとしたらカロリーは全く足りません。

ハンバーグは小さめを2個食べたので、1個にすればよかったのでしょうが…

たくさん動いたので、寝る2時間ほど前にプロテインも飲みました。

このプロテインを飲まなかったとしたら…と思い一旦記録からプロテインを削除してみました。

それでも脂質は多めですが摂取カロリーはバッチリ適正範囲内で点数は92点という高得点です。

ハンバーグを減らしてみた場合を見てみようと、記録し直してみました。

1人前が何グラムかの目安が出て、1人前180gと書かれていました。

昨日食べたものはそんなに大きくなかったので2個食べたはず。

2個分の大きさを考えながら入力し直してみました。

カロリーは適正範囲内、脂質は少し多めでしたが88点という高得点。

というわけで、昨日はハンバーグで調整するべきだったようです。

体重が増えっぱなしです。

これは増えすぎなので落としたいのですが、走るしかないでしょうか…

とにかく今まで通りではダメなので、さらに体を動かしたいと思います。

そういえば先日ポチった新しいタイツがまだ届いてません。

サイズはカタログを見ただけなので多少不安ですが、やる気にさせてくれる新しいグッズであることを願います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする