記録項目を増やそうと思う

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

国体

昨日は国体のオープニングの最後の団体練習でした。

いつも走りに行っている場所に向かいました。

雨だったので屋内の施設での練習でしたが、三味線担当の僕は練習では一度も三味線を持っていく機会がありませんでした。

最後の集まる機会ということで、練習の最後は当日の詳しい説明を受けました。

会場周辺のセキュリティがものすごいです。

現地練習に行った日も昨日も雨だったので、もし当日も雨だったとしても傘は持って入れません。

ビン、カン、ペットボトルですら持ち込めません。

入場する際のチェックもかなり厳しいので、やましいことはないはずですが演技よりもIDチェックなどの方が緊張します。

テロの警戒だと思うので仕方ないですね。

自分が関わるとなると興味が湧いてきました。

当日は楽しんでできたらと思います。

昨日はいつもの場所にちょっとだけ走りに行きました。

2周したかったのですが、イマイチ気分が乗りませんでした。

コーヒーを飲んだ後なのでお腹が辛いということもあったかもしれません。

水たまりが少しあったのでペースは思ったより落ちてしまいました。

天気のいい日を狙わないと快適に走れそうにないですね。

たった1周だけでも走った後はちょっと達成感がありました。

あすけん

昨日の摂取栄養素グラフはこんな感じです。

きのこ類、海藻類を取るようにして脂質は控えたつもりですが、いつも通り全体的に足りてないですね。

朝昼兼用なので1日2食だと適正ゾーンには届きません。

あすけん健康度は51点でした。

体重体脂肪率とも減りました。

2食だけだったからというわけではなさそうです。

食事と体重の関係はよくわからなくなってきましたが、バランスのいい食事は心がけたいですね。

先日読んだ本、アウトプット大全 感想に書かれていたことですが、健康状態を記録するといいと書かれていました。

記録することは、

体重

起きた時の気分 -5~+5で評価

その理由 (-3 昨日飲みすぎたから)など

睡眠時間

自分の健康と向き合うと調子が悪い時は早く気付きますし、その分対処も早くできます。

睡眠の記録は必須だというので、前に使っていた睡眠アプリを使ってみました。

睡眠時間5時間10分

7時間以上は確保したいと言われているので全く足りてません。

この状態が続くとパフォーマンスも落ちます。

途中覚醒も3回以上は良くないとメルマガか何かに書かれていました。

グラフも不規則なので、睡眠効率は90%もあるようには思えません。

体重しかまともに記録できていないので、これからできるだけ記録したいと思います。

記録していくと知らなかった自分の状態に気づくかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする