運動したくなってきた?

日記

運動したくなってきた?

先日来たお客さんにプロテインのことを聞かれました。
とうとうそんなことを聞かれるようになりました笑
とにかく運動不足だと感じてるそうです。
運動する人が増えるのは、仲間が増えたようで嬉しいことです。

いまだに運動は苦手ですが、楽しめる範囲でやってるので、運動人口が増えたら施設を充実させてくれると、さらに僕のモチベーションも上がりそうです笑

そういえば昨日のウォーキングは見慣れない人が多かったので、運動する人が増えてきたかもしれません。
皆さん涼しくていい時期なので運動しましょう!

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

筋肉痛のピークでしたが、コロナ自粛明けの時ほどではなくなってきました。
それでも普通に歩くのはちょっと厳しかったです。
やめておこうと思ったのですが、最近の体重・体脂肪率を見てると何もせずにはいられません。
ペースを上げられなくてもいいからウォーキングしてこようと、いつもの場所に向かいました。

いつもは人生の先輩方ばかりなのですが、昨日はそうでなさそうな人もチラホラ見かけました。
最近は見慣れない人が増えたように思います。

1周終わり2周目に入った頃には、しっかり腕を振って、気合十分な感じで歩く女性が前にいました。
僕の方がちょっと早いペースなので徐々に近づいてきて、このまま同じコースだと後を付けてるように見えます。
さっさと抜こうとペースを上げましたが、筋肉痛なので大して早く歩けません。
途中で僕がコースを離脱して後を付け終わると同時に、やる気がなくなり2周目は途中で終えて帰りました。

もう少しで今週の目標達成です。
また天気が良くなさそうな日がありますが、達成を目指します。

週累計(目標:週2時間) 1:49:08

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

74点

飽和脂肪酸をがいつも過剰なので気を付けてるつもりですが、今日も少しだけ過剰になってしまいました。
生姜焼きを1枚増やしたのが悔やまれます。

糖質の不足は少しのご飯で適正にできたかもしれませんね。

体重・体脂肪率

規則的に増えてた体脂肪率は落ちてくれました。
体重も落ちたのは嬉しいですが、まだスタート地点だと思っておきます。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 6時間
起きた時の気分(-5~+5) 0

久しぶりに二度寝はしませんでしたが、どれだけ寝ても眠い状態です。
6時間が眠気が残るかどうかの境目ですが、今日は眠気が残ったままでした。
さっさと覚めて欲しいです。

昨日あった良かったこと

  • 筋トレ後のいつもの筋肉痛は、今回も頑張ってよかったと
  • 筋肉痛でもウォーキングしてよかった。
  • 運動することに興味を持つ人が増えて嬉しい。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました