手書きの方がいい

アウトプット大全 毎日の記録
スポンサーリンク

昨日も読み直しているアウトプット大全の続きを読みました。

やっぱり忘れていることが多いですね。

昨日は「気づきをメモする」というところまで読みました。

ここに書かれていることは前に何かの本で読んだ内容と重なるのですが、完全に頭の中にはありませんでした。

閃いたことは一瞬で忘れるので、すぐメモを取れるようにしておく。

最初にこのことを読んでから、いつも持ち歩いているバッグに常にメモを入れてあります。

できればタイピングより手書きがいいということは少し前に書かれていたので、メモを取れる状態にはしてあります。

実際はiPhoneのメモの方が早く取り出せるので、ほとんどメモ機能を使ってしまいます。

いつものクセでiPhoneを使ってしまいそうですが、今後はできるだけ手書きにしてみたいと思います。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

87点

昨日は食物繊維以外あまり意識せず食べたのですが、多くの項目が適正範囲に入りました。

飽和脂肪酸などは少し過剰になってしまいました。

味噌汁で塩分は高くなってしまいますね。

夕飯を食べながら見ていたテレビで、塩分ゼロの味噌のことをやっていました。

ゼロではあまり美味しくなさそうでしたので、少しぐらいはしょうがないかもしれません。

体重

あすけん 健康度

最近の体重の変化はとても穏やかですが、体脂肪率は激しすぎますね。

あまり気にしすぎないようにしてますが、やっぱりちょっと気になります。

睡眠時間(目標7時間)

いつも5時間ぐらいなのですが、今日は6時間ほど寝れたかもしれません。

昨日があまり寝てなかったので、いつもより寝れたような気がします。

起きた時の気分(-5~+5)

+2

いつもより寝たと思うので、眠気はそれほどありません。

少しは眠気があるのでスッキリはしてませんが、いつもよりはマシです。

昨日あった良かったこと

  • 今日も読書の続きができ、新たに忘れていたことを見つけた。できるだけ手書きでメモするようにしようと思った。
  • ヒザの調子が良くなった。
  • あすけんの点数が思ったより良かった。

アウトプット大全実践中

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました