静電気がひどくて雷出せます

日記

昨日のこと

静電気体質の僕は、いつも家の鍵などをまとめてあるキーホルダーに、静電気を除去をするものを付けて持ち歩いています。

鍵を開けようとすると鍵と鍵穴の間に小さい雷が毎回発生します。

昔の職場ではこの静電気の影響で傷になったこともあります。

それぐらいひどいので静電気除去アイテムは手放せません。

キーホルダーを落とした時に壊れてしまったので、すぐに買い直しに行きました。

買い直すまではあのバチッという音と衝撃にビビってたので、これでちょっと安心しました。

前回はオレンジに光るやつだったので、今回は青く光るものにしてみました。

買いに行った時は何種類かありましたが、そんなに違いありませんよね?

しばらくこれを使ってみます。

運動の記録

ジム

月曜に行きます。

家トレーニング

プッシュアップバー
プッシュアップ 3×10 set間 1min
1min休憩
プランク 1min  

歩きに行こうと思ったのですが、雨が降ったり止んだりだったので家で少しだけ体を動かしました。

プッシュアップはプッシュアップバーを使ってやりました。

使ってなかったので埃が積もってました。

ここは掃除してなかった…

家にあるのは持つところが水平ではなく斜めなのですが、水平の方がいいのでしょうか?

斜めとの違いが気になります。

ジムでのプランクは、他の種目と休憩なしで連続でやるので時間は20秒と短いです。

家では時間を伸ばして1minでやってみました。

やった場所がカーペットとフローリングの境目を跨ぐようにやってしまったので、カーペット側はズレないようにしようと態勢が崩れそうになりました。

そうでなくてもキツイですが、1minやり終えました。

ウォーキング(目標:週2時間)

上にも書きましたが、雨降りで歩きにいけませんでした。

週の目標はクリア済みです。

週累計(月曜日スタート)  3:00:02クリア!

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度 71点

71点

朝はヨーグルトだけだったのですが、たまたま夜がカロリーの高い食事になりました。

おかげでたくさんの栄養素が適正範囲に入りました。

脂質は多くなってしまいましたが、糖質は抑えれました。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

昨日は大した運動してませんが、体脂肪率は落ちました。

落ちたというか、これぐらいは増えたり減ったりしますね。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

久しぶりに二度寝なしでした。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

二度寝なしで寝たのですが、肩周りがダルいのはプッシュアップのせいでしょうか。

眠気はあまりなく、目が覚めてすぐ体を起こしました。

昨日あった良かったこと

  • 静電気除去キーホルダーを買い換えた。
  • 歩きに行けませんでしが、家で少しだけ運動した。
  • イベントが近づいてきたので、ようやくギターを出した。
  • 久しぶりに知人に会った。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました