越前海鮮倶楽部のイベントに行ってきました

日記

地元の海鮮を使用した、成田空港、羽田空港、ソラマチや香港にも店舗がある煎餅屋さん、越前海鮮倶楽部のイベントに行ってきました。

会場入り口で受付をするのですが、DMを忘れてきてしまいました。

持っていくと何か特典があったらしいです。

まずは知り合いの漁師さんが取ってきた、甘エビを1匹丸ごと焼いた甘エビ煎餅をいただきます。

甘エビ煎餅

エビ丸ごと味わえて、香ばしさもあり美味しくいただきました。

焼きたてはここでしか食べれません。


そしてお目当ての詰め放題

チャック付きの袋に小分けされた煎餅を入れていきます。

煎餅詰め放題

3袋入れば元は取れるらしいのですが、4袋入れてる人が多かったかもしれません。

伸ばしたら5袋入ると聞き、伸ばしすぎて袋が破ける人もいました笑

欲丸出しですね!

僕は時間はかかりましたが、破けずあまり伸ばさなくても5袋入れました。

そのあとは別のイベントに少し顔を出して帰りました。

暑い日でしたが曇っていたので、風が吹けばちょっと暑さは和らぎました。

どちらも長くはいれませんでしたが、休日らしい過ごし方をした午後でした。

運動の記録

ウォーキング

イベントに行く前に午前中はいつもの場所でいつものウォーキングをしてきました。

ちょっと時間が遅くなってしまったので、もう気温は上がってきていました。

日陰じゃないと暑いですね。

昨日も2周して終えました。

1週間毎日ウォーキングできて、ちょっと達成感がありました。

最近は暑いですが、この時期が一番晴れる日が多いので、歩きやすいのもあり達成できたのだと思います。

これからウォーキングを始める人はこの時期が一番いいかもしれませんね。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

54点

朝はプロテインをプラスして、朝食だけを見るとタンパク質は適正範囲内に入りました。

プロテインがなかったら足りてなかったです。

お昼をサラダだけにしたのでグラフはほぼ不足しています。

その分夜を重めにしたので寝るまでお腹は持つはずです。

体重

あすけん 体重

昨日とほぼ同じ状態でした。

毎日のウォーキングの成果でしょうか。

睡眠時間(目標7時間)

5時間ほどでした。

夜は涼しかったので、クッションで朝方まで寝てしまいました。

涼しいを通り越して寒くなったんと思います。

こんな状態なので睡眠の質は良くないはずです。

起きた時の気分(-5~+5)

0

外を走る車の音がうるさくて目が覚めました。

窓から入ってくる朝の冷んやりした空気を感じながら、起きようかもうちょっとだけ寝ようか考えていました。

目を閉じてても車の音がうるさくて寝れないので起きました。

二度寝した割には眠気の残り方が少ないです。

昨日あった良かったこと

  • 1週間毎日ウォーキングできた。
  • 予定通りにイベントに行けた。
  • 紹介してもらったので知り合いが増えた。
  • 動画編集が進んだ。
  • 読書が進んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました