新時代への適応しやすさ

日記

新時代への適応しやすさ

習慣化したい読書。
今はyujiさんの「風の時代」に自分を最適化する方法 220年ぶりに変わる世界の星を読むを読んでいます。

12月22日に起こるグレートコンジャクションを境に、新時代に突入するそうです。
グレートコンジャクションのことは、著者yujiさんのブログでも書かれています。

yuji『ハイパーグレコンが起きる時代を生きる意義について ①』
グレートコンジャンクション。 占星術士の間では”馴染みのある”用語だが、一般の方だと聞いたこともないか、アニメとか特撮ヒーローの必殺技の名前かと勘違いする向き…

どのように自分たちの次時代に最適化していくと良いか。
そのためには「星を見よ」

ということで、ネイタルチャート(出生児のホロスコープ)を調べてみました。
このホロスコープを見て自分のタイプを調べます。

こちらで生年月日と出生時刻を入力するだけです。

ホロスコープを無料で作成して本格的な占星術を
ホロスコープとは占星術で使う出生時の天体を配置した図です。 そこからあなたの性格、相性、運命までも読み取る事ができます

僕の場合はこんな感じです。

右下のサイン区分のところ。
「火・土・風・水」のエレメントの中で、一番多いものと次に多いものを見て自分のタイプを確認します。

僕の場合は「風-火」タイプです。
タイプ別の詳しいことは本を読んでもらうとして、新時代への適応しやすさはというと…

なんと僕の「風 – 火」タイプは★5で一番良かったです!

追い風を最大限に受けるそうで、

アイデアがひらめいたらすぐに行動に移してみると、想像以上に発展して行く可能性もあります。

と書かれていました。

他にもいろいろ書いてある中で、

目に見えないものや時代感に対して高い感度を持っている。

ということで、今チャレンジしているインターネット物販やこのブログなど、今やってることが新時代に向かっているようでした。

なかなか思うようにいきませんが、方向性は間違ってなさそうです。

ということで、ちょっとやる気が出ました。笑

占いを信じるとかではなく追い風に、と捉えてしまうのも目に見えないものや時代感に対して高い感度を持っているからでしょうか。

新時代に突入するということで何かしら変化があるでしょうから、その変化を楽しめる自分になればいいなと思いました。

次の本が控えているので、残り半分を22日までに読んでしまいたいです。

こちらにも少し書きました。

発信を勧められた2021

昨日あった良かったこと

  • 僕のタイプが新時代に適応しやすいことがわかった。
  • 筋肉痛がピークで、辛いトレーニングを乗り切ったことを思い出した。
  • 読書が進んだ。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました