習慣化振り返り

日記

習慣化振り返り

このブログに思ったことを何年も書き続けてきて、わかったことがあります。
それは、似たようなことを書いている記事がいくつかあるということです。

最近だとこれとか

とりあえず1ページ
とりあえず1ページ先日買った本を読み進めています。今までなかなか進まなかったので、ちょっとしたスキマ時間にも読んでみようと思っています。昨日はスキマ時間すらありませんでしたが…笑たった1ページだけでも進んだ感じがしますし、自...

これとか

ありがとうがありがたかった
ありがとうがありがたかった

書いてる時に気づいてたのですが、「その時にそう思ったから」と自分を納得させて投稿しました。
何回も書いてるということは、進歩してないとも思っています。

良いことなら何回あってもいいと思うのですが、↑のリンクの読書習慣化関連の記事のように、なかなか習慣化できてないのはちょっと凹みます。

ですが、良いように言えば振り返ってるということなのでしょう。

何回も同じことを書いて進んでないと感じるなら、何かを変えないといけないはずだと気づきました。
読書はスキマ時間にしようと思いましたが、スキマ時間は仕事のことをやってるのでそれ以外の時間を作るしかありません。
となると、やらないことを決めて、その時間を読書に当てるしかありません。
これも前に書いたかもしれませんね。

やらないことというと、無駄にyoutubeなどを見てしまうことでしょうか。

最近はテレビをつけずに読書して寝る日もあります。
この頻度を増やすしか思いつきません。

克服したいことなので、とにかく読書が日常の一部になるように毎日続けてみます。
(これも何回も書いてる…)

昨日あった良かったこと

  • 久しぶりに髪を切ってスッキリした。
  • 出かける用事があったので、出品の準備を前日にしておいて正解だった。
  • 雪が降ったので、2年前に買ったお気に入りのスノーブーツをやっと履けた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました