数年に一度の花粉症になったかもしれない

日記

昨日のこと

用事までに15分ほど時間が取れそうだったので、ウォーキングしにいつもの場所に行ってきました。

1周15分ぐらいですからちょうど良いです。

車から降りて歩き出すと、筋肉痛で普通に歩きづらいのと鼻がムズムズしてきました。

数年に一回なる花粉症っぽいです。

コロナウイルス対策に免疫を上げようと思ったばかりですし、免疫が落ちないように気をつけます。

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

いつものコースを少し進むと行き止まりになってたので、違うところを通って一周しました。

今写真を見てみたら、通行止めじゃなくて通れたみたいですね。

先日下ろした新しいシューズは、クッションがありながら適度に地面の感触が伝わります。

今までのシューズには無かった新しい感覚はとてもいい感じでした。

予定通りの15分、天気が良くとても快適でした。

週累計0:15:36

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 76点

76点

朝は軽めだったので不足が目立ちます。

なので、タンパク質が適正範囲に入るとは思いませんでした。

ずいぶん前にジムで摂取カロリーの表の話になり、先日行った時に作ってくれてるそうです。

作ってもらったらあすけんと併用してみたいと思います。

ジムで作るということは、見せないとダメということか…

体重・体脂肪率

あすけん 体重

順調に落ちてた体脂肪率が、たった1日で大逆転しました。

昨日は落ちすぎてるのである程度戻ると思ってたのですが、戻るどころか増えてます。

体重を見たらちょっとずつ増えてるので、当然の結果かもしれません。

今日も筋肉痛が残ってるので、筋肉がついたと言って欲しいです。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

昨日は短い睡眠時間だった分長く寝れたと思いましたが、それでも6時間でした。

目が覚めて時間だけ見て寝直しました。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

二度寝からの目覚めはそこそこスッキリですが、喉が乾いてました。

水を飲んで寝たのですが、ヒーターがタイマーで切れるのを期待してONのまま寝た結果でしょう。

昨日あった良かったこと

  • 少しでもウォーキングに行けてよかった。
  • 新しいシューズの感触が良かった。
  • 筋肉痛がピークになり、トレーニングを頑張った達成感を思い出した。
  • 実感がないけどレベルアップしたようです。

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました