起業が簡単に思えてきた 起業1年目の教科書(音声版)

落ち葉 日記

動画作成がダメだし待ち状態になり、気持ち的にちょっと楽になりました。

昨日は特にやることがなくなり、podcastの番組を探していました。

昨日のこと

見つけたpodcast番組は「起業1年目の教科書(音声版)」という番組です。

確か同タイトルの本が出てたと思うので、そのダイジェスト的なコンテンツです。

まだ全部は聞いてませんが、0円でもできることありきたりのアイデアでスタートするなど、考え方は想像とは真逆だったことが軽く衝撃的でした。

雇われている僕には起業というととてつもない壁のように感じてましたが、思ってたより簡単に、そして誰にでもできそうだなと思いました。

細かいことはいろいろあるでしょうが、まずはザックリと内容を掴むためには音声がちょうどいいですね。

一つ一つの音声は短いので、繰り返し聞いて自分に落とし込みたいと思います。

音声もいいですが、本を読めって話ですね。

 

運動の記録

ウォーキング(目標:週2時間)

落ち葉
ベタベタ落ち葉

相変わらずのいつもの場所です。

いつもよりちょっと早めに行ったせいか、人はそれなりにいましたがいつもより少なめでした。

公園内を走る生徒さん、他所から来たと思われるサッカーチームがいたり、これから集まってくるんだなと思いながらいつもより少しペースを上げて歩きました。

いつもより落ち葉がたくさん落ちていたのは、前日の雨のせいでしょうか。

ベタベタの落ち葉を踏むグシャッとした感触は好きになれません。

避けようがないので…

あ、だから自然といつもよりペースが上がったのかもしれませんね。

ペースが上がったと思ったのですが、終わってみればいつも通りのペースでした笑

そしてなんとか今週も目標の週累計2時間を達成しました。

週累計(月曜日スタート) 2:09:01クリア! 

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

67点

3食でしたが昼がパン1個、夜が鍋だったのですがあまりもの鍋だったのでちょうどいい選択肢が無く、素材を記録しました。

不足が多いのは納得のいく結果でした。

体重

あすけん 体重

元に戻っていませんが、やっと少し落ちてくれました。

増えるときもそうですが、連続で落ちるとこのまま落ちていくような気になりますね。

睡眠時間(目標7時間)

5時間半

寝る時間が遅くなったうえに、今日も二度寝をしてしまいました。

いつもより起きるのが遅くなり、睡眠時間は短くなりました。

睡眠中にもカロリーを消費するらしいので、寝る時間が短いのも体重に影響ありそうです。

起きた時の気分(-5~+5)

-3

今日はとにかく眠いです。

寝る時間が遅くなるたびに書いてますが、寝た気がしません。

回復せずに目が覚めた感じがしました。

昨日あった良かったこと

  • 新しく見つけたpodcast番組が、考え方など参考になった。
  • 今週もウォーキングの目標を達成した。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました