1年前と同じなら危険

日記
スポンサーリンク

1年前と同じなら危険

自分にできる事は、すぐの見返りを求めることなく先にお渡しする

今まで何度も聞いたこの言葉。
昨日のメルマガで久しぶりに見ました。

この言葉を思い出すたびに今の自分はどうなのか?といつも思います。
毎回自信を持って「できてる」とは言えません…

そして昨日更新されたいつも聞いてるpodcast番組の、今回のタイトルにドキッとしました。

1年前と同じ発信をしていたら危険

認めたくないけどきっと自分のことです。
メルマガとpodcastは全く別人ですが、1日に2回もドキッとさせられました。

もしかしたら僕のように、変わりたいと思っていても1年前から変わってない人が多いので、

見返りを求めることなく先にお渡しする

とか

1年前と同じ発信をしていたら危険

という発信をされてる方が多いのかもしれません。
しかもこういうことを意識してるので、目にする機会が多くなります。

過去に書いたことを思い出すことがありますが、今も同じことを考えているのなら成長してないんだろうなと思います。

ちょっとずつ良くなりたいと思いながらも、気づいたら何も変わらないまま時間が過ぎています。

見たくなかったですが、去年の手帳を開きました。
思った通り書いてることは今と変わってません。

いつもただ時間が過ぎていってると感じたのは、きっと何も変わってないから。
そう思うと、とても嫌な気分になりました。

1年後には今日が懐かしく思えるように、日々成長していきたいと思います。

気づかせてくれてありがとうございました。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • 1年前と変わってないことが嫌だったので、変わりたいと思った。
  • 外で運動できないので、久しぶりにちょっとだけ部屋でできる運動した。
  • まだ苦手だけど読書が進んだ。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました