新しいウォーキング・ジョギング用シューズを買う

PUMA エレクトリファイ ニトロ スペクトラ ランニング シューズ日記
スポンサーリンク

新しいウォーキング・ジョギング用シューズを買う

新しいウォーキングシューズを買いました。

タイトルにはジョギングとも書きましたが、メインはウォーキングで、少し走りたいので、ランニングシューズを選びました。

ランニングと言っても厚底のレースではなく、ゆっくりペースで走れるものを選びました。

先に買いに行った友人はHOKA ONEONEを買ったそうです。
買うものを決めてたのですが、店員さんおすすめということで僕も履いてみました。

僕の足幅がやや幅広なので、メーカーによっては1サイズ上のサイズを選ぶことがあります。
HOKAのシューズを履いてみたところ、上のサイズを選ばなくても窮屈さが全くありませんでした。

めっちゃ楽!この楽さはサンダルを履いた感じと似ていました。
なので逆に幅が広すぎでした…。

で、やっぱり決めてたシューズを店の隅っこで見つけたのでサイズを確認して購入しました。

購入したのはこちらの投稿に書いたものです。

プーマ(PUMA) ランニングシューズ エレクトリファイ ニトロ スペクトラ 19541501 ジョギングシューズ (ホワイト/27.5/Men’s)

2021秋冬シーズン スペクトラパック
ニトロフォームでランニングからトレーニングまで幅広く使用するあなたに

太陽の光をプリズムに通したときにできる虹のような色の帯とその光(=SPECTRA)の速さをデザインに取り入れたシリーズ、スペクトラパック。

トラクションと快適さを兼ね備えた一足です。あらゆる路面に対応する抜群のグリップ力を持つラバーアウトソールで走りをサポート。プーマ独自のクッション性、軽さ、そして高反発力を発揮するEVAミッドソールを、より高い反発性と衝撃を吸収する高いクッション性を誇る「ニトロ フォーム」と組み合わせ、あらゆるストライドで必要な驚くべき応答性とクッション性を提供します。初心者にもエキスパートランナーにも理想的な一足です。

公式サイトより

選んだ基準は、今までNIKEが多かったので、それ以外のメーカーから選ぶ。
そして見た目とクッション性があることです。

路面が凍って滑ったことがあったので、説明にあるようにグリップ力も試したいです。

今まで見た目は黒やグレーを選んでしまうことばかりでしたが、最初に買ったオレンジのNIKEの以来の明るい色です。

明るい色で気分を上げたいのですが、だからと言って蛍光色1色は抵抗があります。
これぐらいの蛍光色なら許容範囲です。

足がやや幅広なので、通常のサイズだと横に圧迫感がありました。
なので今まで履いてたNIKEを選ぶときと同じく、他のメーカーのサイズより1サイズ大きいものを選びました。

あとは使う時にヒモの締め具合を調節していきます。

ほぼ見た目で選んだようなものですが、気分を新たにウォーキング・ジョギングできそうです。

プーマ(PUMA) ランニングシューズ エレクトリファイ ニトロ スペクトラ 19541501 ジョギングシューズ (ホワイト/25.5/Men’s)
PUMA(プーマ)

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • 珍しく連休だった。
  • やっとシューズを手に入れた。
  • お酒をガマンできた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました