2021に買ったもの

日記

2021に買ったもの

ブログやpodcastで「2021年に買って良かったもの」を、ランキング形式でアップされてる方が目につきます。
僕はどんなものを買ったのか気になったので、Amazonなどオンラインショップの購入履歴を開きました。

が、ランキング記事を書けるようなものを買ってませんでした…笑

なので、僕の場合は「買って良かったもの」ではなく、「買ったもの」を振り返ります。
購入先ごとに、商品について気になったことを書いてみます。

Amazon

メインアカウントでは電子書籍のみ。
無料のものを含めて12冊でした。

最近は「勝間式 お金持ちになる読書法」を買いました。

サブアカウントでは、USBケーブル、デスクチェア、アームカバー、電気ポット。

デスクチェア

届いて1ヶ月が経ちました。
最近になって、座ってると下がってくることがあります。

レビューで座り心地がめっちゃ良いと書いてた人がいましたが、僕には普通でした。
過度な期待をしてたようです。

前に使ってたニトリで買った5000円の椅子と対して変わらないですが、背もたれが高くなったのと、上げ下げできる肘掛けがあるのは良かったです。

毎日数時間座ってるので、どれぐらいで座面が潰れるのかが気になります。
満足してないのでリンクは貼りません。

アームカバー

日焼け防止で買ったアームカバーは、接触冷感のもの。
夏の終わりに買ったのですが、期待してなかった接触冷感がいい感じでした。
もっと速く買えば良かったと後悔しました。

電気ポット

使ってたポットが壊れたので、アイリスオーヤマ製の2.2Lタイプを購入。

高いという理由で父親が直そうとしてましたが、何の知識もないので危険なのと、いつまで経っても治らないので勝手に買いました。

誕生日が近かった母親もポットがなくて困ってたので、一応プレゼントということで。

金額を言ったら安いと驚かれましたが、「あんたたちが高いところで買ってるだけだ」と教えてあげました。
現在は僕が買った時よりだいぶ高くなってますが、セール中だったのでしょうか。

楽天

掃除機ヘッド

壊れたので、母親に頼まれて購入。
しばらくはガムテープでくっつけて使ってましたが、限界だったようです。
ヘッドだけで売ってないだろと思いながら、探してみたらありました。

Amazonと楽天を探せば、欲しいものは見つかりますね。

パナソニック掃除機用の床用ノズル★1個【Panasonic AMV85P-CX08D→AMV85P-CP08D】※親ノズル+子ノズルのセットです※品番が変更になりました。【純正品・新品】【C】【5】

AliExpress

イヤホン

先日イヤホンを買い、1週間ほどで届きました。
今まで届くまでに2週間かかってたので、思ったより早くて驚きました。
今は使いながら少しずつエージングしてます。

僕が感じたのは、全体的なバランスが取れていて高音が少しキラキラ。
シンバルが特にキレイな音だと感じました。

それだけで印象が変わり、もっと音楽を聞きたくなりました。
重低音が目立つわけではないので、音楽を聞くならジャンルを選ぶかなと。

セットで買ったケーブルが良いものだとは知らず、友人に見せたらこのケーブルが欲しいとのこと。
Bluetooth化のケーブルを同時に注文しましたが、20日ほど経った現在もまだ届いてません。

別の人から買って、届いたらメルカリにでも売ればいいかなと。
カートには入れてありますがポチれずにいます。

買った時の記事はこちらです。

Apple

iPad air第4世代

当時は品薄で2週間待ちでした。
大晦日にポチって1月半ばに届きました。

Macbook Proで、あるツールを動かしてる最中に、別の作業をすると正常に動作してくれません。
なので、ツールの動作中に作業ができるようにと買いました。

iPadを買ってしばらくしてツールを使わなくなり、本来の目的で使用しなくなってしまいました。
ですが、元々Kindleを使ってますし、持ってると何かとよく使うので買って良かったです。

無印iPadかAirのどちらにしようか迷ってた時の記事です。

その他

他には実店舗で洋服とパンツ数枚だけという、特にお勧めしたいものを全く購入してませんでした。

必要なものしか購入してないので、無駄遣いをしてないとポジティブに捉えておきます。
買う前に本当に必要かどうか立ち止まり、購入をやめたものがたくさんあったはずです。

購入先は圧倒的にAmazonが多かったですね。
ポイントが欲しいので、楽天メインで買えば良かったかも…

今ウォーキング・ジョギング用のシューズで迷っています。

選択肢が増えてしまいまして、なかなか決められずにいます…
増えた候補はPUMAのシューズです。

プーマ(PUMA) ランニングシューズ エレクトリファイ ニトロ スペクトラ 19541501 ジョギングシューズ (ホワイト/25.5/Men’s)
PUMA(プーマ)

他の候補はこちら↓に書きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました