プロテインのことを言われた

プロテイン 毎日の記録
スポンサーリンク

昨日僕に話しかけてきた知り合いに、「プロテインて2種類あるよ」と言われました。

最初にプロテインを飲もうと思った時に、どれを飲めば良いか選ぶために調べたので知っています。

上の写真の通り、すでに普段から飲んでる僕に「植物性と動物性とあるよ」と言われ、「カゼインもあるよ!」と言いそうになりましたがやめました。

テレビでたまたまプロテインのことを見たそうで、僕がちょっと運動しているのを知ってて言ってくれたのでしょう。

知ってることなのでちょっと口を出したかもしれませんが、そのまま話を聞いてその話題を終えました。

僕が興味あると思って言ってくれただけだと思うので、それが合ってようが間違ってようがどっちでもいいんです。

ついつい被せて話さなくて良かったと思いますし、興味のある話題を振ってくれてありがとうございました。

運動の記録

ウォーキング

起きて体重を計り、寝癖のチェックをしていつもの場所に向かいました。

いつもすれ違う人が今日もいたので、向こうも同じことを思ってるでしょうね。

podcast1本分、30分で終えました。

曇ってたので暑くはなかったのですが、湿度がいつもより高めに感じたので爽やかとは言えませんでした。

午後からやることを終え、ガソリンを入れに家を出ました。

集中力が切れたので、そのまままたいつもの場所に行って2回目のウォーキングをしてきました。

2回目だし軽くでいいと思ってたのですが、最近の体重の増え方を思い出したので「もう少しだけ」と思いながら歩いてました。

午前中に会ったいつもいる人にまた会いました。

同じカッコだったのでずっと歩いているのかな…

そんなわけないなと思いすれ違いました。

普通に歩いているオジサマ2人に抜かれながら、途中からどうせここまできたならとキリよく1時間で終えました。

ペースは少し早めにしましたが落ちることなく安定してたと思います。

まだ余裕がありますがこれぐらいにしておきます。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

89点

夜は野菜が少なめになってしまい、味付けの濃いものもありました。

塩分は少し過剰になってしまいましたが、カロリー・タンパク質・脂質・糖質は全て適正範囲に入ったので高得点につながりました。

体重

あすけん 体重

体重も体脂肪率も落ちました。

昨日あれだけ歩いたので落ちててくれて良かったです。

この1週間は毎日30分以上歩いたのですが、体重にはあまり影響してないように見えます。

体脂肪率は上下しながら下がっていってる気がするので、このまま落ちていくようにできるだけ毎日運動したいと思います。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらいでした。

途中で目が覚めたり、そこから寝つきが悪くなるのはいつも通りです。

あまり質が良いとは言えない睡眠でした。

起きた時の気分(-5~+5)

0

窓を開けて寝たので気持ちい風で目が覚めました。

ですが、なかなか体を起こす気になれなかったのは、イマイチ調子が良くなかったからかもしれません。

昨日あった良かったこと

  • プロテインの話、ツッコミそうになったのを止めれた。
  • たくさんウォーキングできた。
  • いつも動画編集の新しい仕事が入ってきた。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました