みくに龍翔館と成田山まで歩いて行ってきました

日記

昨日は天気が良かったので、ウォーキングをしてきました。

ここ最近では一番長い距離でした。

運動の記録

ウォーキング

いつもの運動公園に行きいつものコースと思ったのですが、途中で外に出て住宅街に入りました。

運動公園に戻ってコースの続きを歩いていると、国体のオープニングで一緒だった人に声をかけられました。

覚えててくれて嬉しかったです。

また別の場所から外に出て、別の住宅街を抜けました。

たどり着いた先がココ。

みくに龍翔館

みくに龍翔館

何の施設かはこちら

坂井市龍翔博物館(旧みくに龍翔館)
坂井市龍翔博物館は、明治時代の「龍翔小学校」の外観を模して、旧三国町の資料館「みくに龍翔館」として1981年(昭和56)に開館。40余年を経て「坂井市龍翔博物館」として、2023年(令和5)にリニューアルオープンしました。

そしてそのすぐ近くにあるここにも行きました。

成田山福井別院

成田山福井別院

成田山福井別院

三国 成田山
ようこそ北陸成田山のホームページへ。北陸成田山は千葉にある大本山成田山新勝寺の北陸地方唯一の別院です。−大本山成田山新勝寺 福井別院 九頭龍寺ー

ここの駐車場の周りは桜がたくさん植えてあります。

見応えがあるのに人が少ない超穴場です。

「成田山 九頭竜寺(成田山福井別院)」に関する Google でのクチコミ(投稿者: Masahiro Nishimae)

去年この桜のことを書いた記事

成田山は今が満開
体重は今日もなんとか減りました。 今まで急に1kg増減があったりしたので、この穏やかな減り具合は満足できません。 こんなものなのでしょうか。 増えるよりいいですけどね。

晴れてても風が冷たそうだったので、スノボ用に買った薄いネックウォーマーをしていったのですが、それでもちょっと寒かったです。

気付いたら45分も経っていて、思ったより長く歩けてしまいました。

やっぱり景色がいろいろ変わると時間を忘れて歩けますね。

晴れてはいても風が冷たかったのでちょっと寒かったです。

心地いい疲れと達成感を味わいました。

これだけ歩いたら燃焼できてるはず。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

76点

いつも通り2食だとこんな感じですね。

飽和脂肪酸が多いのはシチューのせいだと思います。

ウォーキングをしたおかげで、点数はグッと上がりました。

と言ってもこんなものですが。

体重

あすけん 体重

たくさん歩いたので体脂肪率が落ちました。

やっぱり30分以上の有酸素運動をしないと落ちませんね。

睡眠時間(目標7時間)

ヒーター前とベッド合わせて8時間は寝たかもしれません。

おかげで起きるのが遅くなってしまいました。

途中で起きずにこれだけ寝れたら一番いいのですが、ヒーター前で寝てしまわなければ可能かもしれません。

起きた時の気分(-5~+5)

0

質は良くないと思いますが、たくさん寝たおかげでそれなりにスッキリと起きれました。

昨日あった良かったこと

  • 知り合いに声をかけてもらえた。覚えててくれたことが嬉しい。
  • 長くウォーキングできたので、達成感を味わえた。
  • 間食をガマンできた。

アウトプット大全実践中

コメント

タイトルとURLをコピーしました