スキマ時間用にKindle読書

日記

スキマ時間用にKindle読書

Amazonのプライム会員の特典として、Kindleで無料で読める電子書籍がたくさんあります。

なんとなくKindleを開いてみたら、読まずに1ページも開いてないものがたくさんありました。

古いもので2年前とか…。

その時気になったのでしょうが、もう読まないだろうし残しておいても読みたい本が出てくると追いつかないので断捨離しました。

そしてまた目についたものをダウンロードしてしまいました。笑

無料でお手軽なのでつい…

今読んでる本もありますし、溜まる一方なので読書の時間を増やすしかありません。

紙の本は家でじっくり読む用、Kindleは外出してる時などのスキマ時間用にして、1日の中でもっと読書の時間を増やせるようにしていきます。

運動の記録

軽くストレッチをしただけなので、特に記録はしてません。

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

71点

朝昼といい感じのバランスでしたが、夜が選択肢にないものがあったので曖昧な記録になりました。

最近不足しがちな糖質も、なんとか適正範囲に入りました。

体重・体脂肪率

昨日とほぼ同じでした。

いつも増えるか減るか、何かしらの動きがあるのに、動きがないとちょっと不安になります。

減ってくれれば良いのですが、明日はどうなるでしょうか。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 4時間
起きた時の気分(-5~+5) 0

昨日の方が気温が高かったと思うのですが、朝から暑くて寝てられませんでした。

もっと寝たいのに起きるしかありません。

あまり寝てないのに眠気がないので、午後から眠気が来そうです。

昨日あった良かったこと

  • 前日のトレーニングの余韻が残り、頑張った自分を褒めてあげた。
  • Kindle断捨離した。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました