あすけんにスイカだけ入力してみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

あすけん

あすけん健康度47点でした。

炭水化物が不足しているのはいつものことです。

腹八分にしているつもりなのですが、満腹にした方がいいのでしょうか?

炭水化物から食物繊維を引いたものが糖質だったと思います。

詳しく調べたわけではないのでわかりませんが、炭水化物を取らないと力が出ないのと、集中力が落ちるのを実感しました。

糖質が脳に行く栄養素だと聞いたことがあるので、集中力が落ちるのはこのせいではないでしょうか。

僕がボーッとしていることがあったら寝不足か糖質不足ですね。

順調に増えている体脂肪率です。

昨日はカレーでした。

カレーの次の日は体重・体脂肪率が増えると勝手に思っています。

カレーの前にサラダを食べて満腹中枢を刺激しているつもりですが、いつもの茶碗じゃなく皿にご飯を盛ろうとするとイマイチ分量がわからなくなります。

そして多めになってしまうんですよね。

あすけんで記録するのに、この量の調節が難しいです。

いちいち重さを測ろうとも思いませんし。

その割には脂質が適正ゾーン内だったのは意外でした。

ということで気にしないようにします。

スイカ

今まで通りではビタミンは不足したままなのでどうにかならないかと思い、冷蔵庫を開けたらサイコロ状にカットされたスイカがありました。

ボウルに山盛りです。切らないと入らなかったのでしょう。

スイカの栄養素はどうなんだろうと、あすけんの食事の入力するところにスイカだけ入力してみました。

そのグラフが上の画像です。

ビタミン全般、特にAとCが多いので、

2カットだけ食べたのでその分を入力したのですが、僕のビタミン不足には間食でスイカもありだなと思いました。

記録はしてませんがサプリを飲んで補っていたつもりです。

でも、できることなら栄養は食べ物から取りたいですよね。

今日はもう少しスイカを食べてみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする