Apple WatchのSTRAVAもRuntasticも調子悪かった

日記

用事を済ませウォーキングしに行きたくなり、いつもと違う場所に行ってきました。

行ったのは坂井市海浜自然公園です。

坂井市海浜自然公園ホームページ

ウォーキングにはちょうど良い広さで、自然がいっぱいで癒されます。

奥の方まで行くと休暇村のオートキャンプ場につながっています。

記録をしようとアップルウォッチのSTRAVAを起動すると、すぐ落ちます…

何回やってもダメなので、以前使っていたRuntastic Proを起動。

同じく何回やっても落ち流ので、途中からですがiPhoneのSTRAVAで記録しました。

一応保険でApple Watchのワークアウトアプリでも同時に記録しました。

アクティビティにはダブって記録されてしまいますが、片道分の記録が消えてしまったので往復した記録ということにして良いですよね。

運動の記録

ウォーキング

1km 12:18

行って帰ってきただけなので、実際にはこれの倍歩きました。

いつもの場所よりちょっと離れてますが、ウォーキングでは来た事はありませんでした。

いつもと違う場所は新鮮で疲れを感じませんね。

ここは全体的に森で、冒険しているような気分にもなりました。

たまには違う場所もいいですね。

他にいい場所がないか探してみよう。

昨日のあすけん健康度

68点

3食食べたのですが、昼が軽すぎましたね。

夜は肉を食べたので飽和脂肪酸が上がってしまいました。

ここが上がると体重が増えそうなのですが…

体重

あすけん 体重

体重と体脂肪どちらも落ちました。

ウォーキングしたからでしょうか。

落ちたと言っても以前より増えてますけどね。

今日も増えないように気をつけます。

睡眠時間(目標7時間)

sleep meister

目が覚めてからはもう少し寝ようと思いベッドで目を閉じていましたが、寝れず記録を止めました。

なので実際の睡眠時間は5時間も無いと思います。

7時間睡眠は定期的に運動するより難しく感じています。

最初の深い眠りが一番深いのが理想だったと思うのですが、今日のグラフは真逆な上に不安定ですね。

中途覚醒もちょっと多いので、いい睡眠をするためにどうするかを考えないとダメだなと思いました。

足りないと思いますが運動はしていて食事も気をつけています。

他に何か気をつけることがあるとすれば、飲むアルコールをもう少しコントロールする事でしょうか…

起きた時の気分(-1~+5)

-1

睡眠がこんな感じなので、目覚めはスッキリしませんでした。

最近気温が下がったので、朝のひんやりした空気は気持ちいいを通り越して寒く感じるようになりました。

これぐらいの気温の中をジョギングするとちょうどいいんですけどね。

最近一日中微妙に眠い状態が続いています。

集中力や行動力も落ちてると感じるので、あまりいい状態ではありません。

休日の今日一日でしっかり休むより、睡眠の質を高めて毎日ちゃんとリセットしたいです。

昨日あった良かったこと

  • いつもと違う場所のウォーキングは新鮮で楽しかった。
  • 今週はジムに1回しか行ってない割にはよく運動できた。
  • 依頼された動画の編集を完了した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました