署名にご協力よろしくお願いします

日記

昨日のこと

前から書こうと思ってたこの記事を書きました。

頑張ってる友人の応援をしたいので、今年も見かけたらご協力よろしくお願いします!


夢、目標、やりたいこと、手に入れたいものなど、ここに書いたことは叶うと思って具体的に書く。
達成したかどうか、第三者が判断できるものにする。
こちらを実践中なので進捗報告します。

一つしか思い浮かびませんでしたが、あと20となりました。

あと少しがなかなか出てきません。

80/100

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

久しぶりに天気が良かったので走りに行ってきました。

天気が良く快適だったせいかペースが上がってしまい、2周目も走る気が無くなってしまいました。

っていうほど早いペースでは無いのですが…

なので、2周目からはウォーキングにしました。

いつもより1周が短いコースにしたのは、向こう側はたくさん人がいたからです。

ウォーキングは2周だけでしたが、満足できたのは天気がいいからでしょうか。

週累計 0:28:58

天気が悪いのでできてません。

今週は雨が多いので達成できるのでしょうか。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 54点

54点

タンパク質の適正量を確保できたのはプロテインのおかげです。

夜は肉を食べたので脂質は増えると思ってましたが、適正範囲だったのでホッとしました。

他のものは全然足りて無いので、朝昼でどうにかしたいです。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重は3日間変わらず、体脂肪率は落ちました。

今週は体脂肪率の変化が緩やかですね。

まっすぐ落ちていくとは思ってませんが、落ち着いているとちょっと安心です。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

そこそこ寝れましたが、早朝にヒーターの前で一度目が覚めています。

ヒーター前にいると、冷たいベッドに行きたくないんですよね…

起きた時の気分(-5~+5)

-1

あまりベッドで寝てないので、グッスリ寝れたとは言えません。

ベッドに行くのが辛い季節になりました。

昨日あった良かったこと

  • オリーブオイルを買いに行けた。
  • ジョギング・ウォーキングに行けた。
  • 筋肉痛が治った。
  • やっとパソコンのバックアップを取れた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました