気分が上がらないなら運動する

バーベルトレーニング記録

気分が上がらないなら運動する

2月に週2回ジムに行くと決めましたが、5月は週1になってしまいました。
ジムだけでなく、仕事も何もかも、この1ヶ月は気分が上がらないままでした。

連休を境にやる気が出なくなったなら5月病だと思うのですが、連休は逆に休みが減る仕事なので5月病ではなさそうです。

4月までは意識や気分が高いままだったと思うので、その反動でしょうか。
全て言い訳にしかならないので、こんなことを言ってもしょうがないですね。

6月は少しずつやる気を取り戻していきます。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1デッドリフト85kg3×3
2リバースランジ45kg3×5
3バーベルベンチプレス60kg3×3
4シーテッドロウ49.9kg3×8
5ATRXクランチボディウエイト3×10
5Bサイドプランクボディウエイト3×30秒

デッドリフト

重さは前回までの82.5kgから、85kgにアップしました。
あまり重くなったと感じなかったのですが、1set5回が3回に減ったせいですね。
珍しくフォームを修正されることなくこなせました。
1種目目だったので、疲れてなかったからでしょう。

リバースランジ

2.5kgアップで、回数は変更ありません。
こちらもあまり重くなったと感じませんでした。
この種目はよくフラつきそうになるのですが、今回は割と安定してできたと思います。

ベンチプレス

更新前の重さを1度もクリアしてないのに、2.5kgアップしました。
この重さは初めてで回数は減りましたが、もちろん今回もクリアできませんでした。
ですが、2set目まではなんとかクリア。
3set目は1回だけできました。
もっとダメだと思ってたので、初めての重さなのでこんなもんでしょう。

シーテッドロウ

こちらも重量アップで4.5kg増えました。
最後まで引ける自信は全く無かったのですが、なんとかフォームを崩さずに最後まで引けました。
次回同じように引けるでしょうか。

体幹2種連続

TRXはどの種目も辛いです!
なので今回も覚悟して挑みました。

今回のTRXクランチは、前回やったオブリーククランチの真っ直ぐバージョンです。
こちらの記事に動画を貼りました。
(やってるのは僕ではありませんが…)

この時の辛さを思い出しましたが、回数が少ないせいか思ったほど辛くはありませんでした。
もちろん辛くないわけではないです!
休憩無しで続けて久しぶりのサイドプランク。
過去に何回もやってるので気は楽でしたが、休憩無しだとさすがに効きました。

最後までやり切った達成感を味わいました。
気分が落ちてる時ほど運動した方がいいですね!
今週はちゃんともう一度行けるようにします。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

  1. […] 気分が上がらないなら運動する気分が上がらないなら運動する2月に週2回ジムに行くと決めましたが、5月は週1になってしまいました。ジムだけでなく、仕事も何もかも、この1ヶ月は気 […]

タイトルとURLをコピーしました