良い拷問マシン導入

トレーニングマシン トレーニング記録

良い拷問マシン導入

ジムのインスタグラムでは見ましたが、新しいマシンが導入されたそうです。

フリーウエイトが中心のジムなので、マシンが入るとものすごく存在感があります。

そのマシンがこちら。

ちょっとした拷問マシンに見えます。

ケーブルがついたアームの角度を変えて引っ張ることで、いろんな部位に対応したトレーニングができるマシンということは想像できます。

もちろん負荷は変えれるでしょう。

基本的なトレーニング(?)でヒーヒー言ってる僕が使う機会は無いと思うので、詳しいことは聞きませんでした。

辛いことをやるのは変わらないと思うので、良い拷問マシンということになりますね。

機会があれば体験はしてみたいかも。

今日のトレーニングはこんな感じでした。

トレーニングプログラム

  種目 負荷 セット×レップ
1 バックスクワット 55kg 3×8
2 ルーマニアンデッドリフト 55kg 3×8
3 バーベルベンチプレス 40kg 3×8
4 インバーテッドロウ ボディウエイト 3×10
5A プランクウォーク ボディウエイト 2×10
5B ツイスティングクランチ ボディウエイト 2×10

このダンベルの横が僕の定位置になりつつありますが、ダンベルは使いません笑

スクワット、デッドリフト、ベンチプレスは無難にこなしました。

負荷はコロナ前より軽いので、もちろんフォーム重視で確実に狙った箇所に負荷をかけます。

ベンチプレス後はプレートを外して、インバーテッドロウです。

これがいつまで経っても苦手な理由は、筋肉がついたとしても体重が増えたら効果を実感しにくいので、進歩を感じにくいので良くわからない。→苦手なまま。

だったら体重を減らせばいいということはわかっています。

最後の2種目の体幹トレーニングはサイドプランクに比べたら余裕があります。

ただ、ツイスティングクランチはできてると思うのですが、もっとフォームを細かく修正したいので、次回やる時はちょっと修正してもらおうかな。

今回も充実したトレーニングで、満足できました。

Apple Watch アクティビティ
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました