体を動かすと悩みが軽くなる

日記

体を動かすと悩みが軽くなる

先日のお客さんがバイクの免許を取りに行ってると聞きました。

なんとなく趣味が欲しくなった時に、会社の人にオススメされたそうです。

今週バイクを見に行くと楽しそうに言ってたので、気に入ったものが見つかるといいですね。

そう言えば↑のお客さんのように、自分が楽しんでやってることが無いな…と少し羨ましくなりました。

僕にも趣味と呼べるものはありますが、何をしてても物足りなさを感じています。

悩んでることはあるので、気づいた時にはそのことを考えてるのが、楽しめてない原因でしょう。

こんな時は悩み事に対して考え方がネガティブな方向に引っ張られてしまっています。

僕の場合ですが、こんなネガティブな考え方を変える方法を書いておきます。

悩む

やる気が無くなる

動きたくなくなる

結局何もしない

また悩む

負のスパイラルですね。

この流れを断ち切らないといけません。

今はこんな流れを感じると、その度に「こんな考え方は良くない」と自分に言い聞かせれるようになりました。

ここは多少無理やりにでも自分に言い聞かせた方がいいかもしれません。

こんなことを繰り返してちょっと心が疲れてきているかもしれないので、こういう時こそ体を動かした方がいいですね。

ある程度体を動かすと、その時は悩みがどうでも良くなるのをいつも感じます。

たくさん動いてたくさん寝るようになると、身も心もしっかりリセットできます。

結局動いた方が疲れが残らないんですよね。

そして今回のお客さんのように、心から楽しめることを見つけていきます。

運動の記録

新しいマシンが導入!

僕は使ってませんが笑

良い拷問マシン導入
良い拷問マシン導入ジムのインスタグラムでは見ましたが、新しいマシンが導入されたそうです。フリーウエイトが中心のジムなので、マシンが入るとものすごく存在感があります。そのマシンがこちら。ちょっとした拷問マシンに見...

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

79点

昨日は食べた量が少なく、2回飲んだプロテインで不足を補うことになりました。

プロテインだよりの食事になってしまいそうです。

食欲が抑えられてるのも、今のプロテインのおかげでしょうか。

体重・体脂肪率

過去7日間はその前の7日間と比べたら、確実に両方低くなっています。

やったことはプロテインを変えてウォーキングを30分以内にしただけ。

プロテインはあと1週間分ぐらいありますし、もうしばらくこのまま続けてみます。

また違うプロテインを試そうと思ってたのですが、もうこれでいいかもしれない。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)6時間
起きた時の気分(-5~+5)0

目が覚めてから30分ほどゴロゴロしてしまいました。

運動したので眠気は一気に来て、ちょっと短い時間でしたがしっかり寝れた感じがします。

昨日あった良かったこと

  • ネガティブな考え方をしてることに気付いたので、それをやめるように意識できた。
  • ジムのトレーニングが達成感があった。
  • 無駄遣いしそうになったのを気付いてやめれた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました