初 TRX トルソローテーション

トレーニング記録

初 TRX トルソローテーション

僕が通っているジムでは、個人に合わせたトレーニングプログラムを作ってくれます。
今のプログラムは今回が最後で、次回更新されます。

今まで更新前ならやったことある種目ばかりで、前回よりできるようになった!と思って更新日を迎えます。
ですが、今回新種目がありました。

TRXトルソローテーション

簡単そうに見えますが、見た目より効くのが体幹トレーニングの特徴です。

TRXを持つ手は真横に持っていくより、やや斜め前ぐらいに持っていくつもりで動かすのがコツです。

腕だけでやろうとすると足が滑ってしまいます。
しっかり踏ん張って、腹筋をうまく使って肘が曲がらないように注意します。

動画は上手な人なのでわからないと思いますが、こんなにゆっくりできません笑
腹筋にグッと力を入れて一気に腕を動かしてたつもりですが、他人が見るとゆっくりかもしれません。

プログラム

ジムで専用のプログラムを作ってもらってます。

  種目 負荷 セット×レップ
1 ヘックスバーデッドリフト 80kg 5×5
2 オーバーヘッドプレス 32.5kg 5×5
3 ラットプルダウン 40.8kg 5×3
5A TRXパイク 自重 3×10
5B サイドライイング
サイドベント
自重 3×左右5ずつ
5C TRXトルソローテーション 自重 3×左右5づつ

前回少し余裕があったオーバーヘッドプレスは、最後まで上げ切りましたがギリギリでした。

それ以外の種目は安定してできたと思います。

次回はプログラム更新なので、重量が増える種目があるはずです。
毎回更新日はできるかちょっと心配です。
今までもなんとかやってきたので、扱う重量が増えるのは進歩してると思って続けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました