運動中にVAAMウォーターを飲んでみた

トレーニング記録

運動中にVAAMウォーターを飲んでみた

前回トレーニング中の水分補給にスポーツドリンクを勧められました。

なのでせっかくならポカリとかではなく、それに特化したものを試したくなりました。

近くでも手に入りやすいものを探した結果、VAAMのヴァームウォーターパウダーを買ってみました。

普通にペットボトルのポカリとかよりも、安くつくんですよね。

1箱30袋入りで2000円ぐらいで、1杯500mlあたり66.6666…円なのでお得です。

いつも持っていくボトルは630mlなので、満タンにしなければちょうど良いです。

味はスポーツドリンクらしいあの味は、汗をかいたら水より飲みやすいので、ゴクゴク飲みたくなります。

飲むペース配分を気にしながらのジムでした。

ワークアウト

 種目負荷セット×レップ
1デッドリフト57.5kg3×8
2リバースランジ
※左右交互に
20kg3×16
3ベントオーバーロウ45kg3×8
4オーバーヘッドプレス30kg3×8
5Aイン&アウト5kg3×10
5Bロシアンツイスト
※左右交互に
5kg3×20

今日は最初のデッドリフトが調子が悪く、やっててもフォームがビシッと決まった感じがしませんでした。

フォーム修正をしてもらってもしっくりこないまま3setやり切りました。

リバースランジは、超久しぶりだったのでフォームを確認しながらやりました。

フラついて乱れるのは慣れてないからでしょうか。

前回のベントオーバーロウは、3set目後半はフォームが乱れてきたのは自分でわかるぐらいでした。

今回はフォーム修正をしてもらってるうちに3set完了。

最初の方は思ったように効いてなかったかも…

オーバーヘッドプレスは最後の1回があげれませんでした。

あげ切ったことはあるので、筋力は落ちてそうです。

最後の体幹2種目は、自分との戦いです。

フォームを崩して楽になりたいのですが、それでは意味が無いと自分に言い聞かせて完了。

最後の方は乱れてたかもしれませんが、全て終わった瞬間に残りのVAAMを飲み干しました。

やり切った達成感。

辛いことからの開放感。

その感覚を味わいながら飲むVAAMはとても美味しかったです笑

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました