初心者SAVASソイプロテインとウエイトダウンどちらがいいのか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

savas プロテイン

運動をしていても(つもり)なかなか思ったように体重が落ちないので、プロテインに手を出してみました。

迷いに迷って買ったのはSAVASのソイプロテインとウエイトダウンの2つです。

なぜ2種類買ったのかというと、どちらかに決められなかったからです。

プロテイン初心者の僕なりに調べてみてここまでは絞り込めたものの、どっちがいいのか決め手がありませんでした。

1回に吸収されるタンパク質の量は決まっていますし、飲み過ぎは良く無いということなので、1日2回で必要とされる分を飲むように考えたいと思います。

ボディビルダーのような筋肉をつけるのが目的ではなく、あくまでも無駄な脂肪を落とすことが目的です。いい感じで筋肉がつけば一番いいですが…笑

となると、吸収の早いホエイより吸収が遅いソイがいいらしいです。

今回買ったこの2つは、どちらもソイです。

吸収が遅いということは腹持ちがいいということなのだそうです。

そもそもお腹が減るというのは、栄養が足りなくなってきた時に体が出すサインだそうです。

腹持ちが良ければ間食しなくてすみます。

あと、植物性のタンパク質というところも体に良さそうです。

そして飲むタイミングです。

一応これでも少しずつ運動しているつもりなので、運動を終えた直後30分以内がプロテインを飲むゴールデンタイムに飲みたいです。

savas ウエイトダウン ソイプロテイン

左がソイプロテイン、右がウエイトダウンです。

運動後だとソイプロテインが★3つ、ウエイトダウンが★2つです。

僕の場合はジョギングの後に朝昼兼用の食事をします。

食事に関してこの表示を見ると、ソイは★1つなので★2つのウエイトダウンの方が良さそうです。

というわけで、午前中の運動後〜朝昼兼用の食事のときにウエイトダウンを飲んでみることにしました。

ではソイプロテインはいつ飲むのかというと、午後運動をした後か寝る前に飲みたいと思い買いました。

睡眠中は成長ホルモンが出るので、そこにタンパク質をプラスするといいらしいと聞きました。ウエイトダウンの方には睡眠前の表示が無いのでソイプロテイン一択です。

これで一日2回摂取できると考えて両方買ったというわけです。

夕飯の時にもウエイトダウンを飲めばいいと言われそうですが、睡眠時の成長ホルモンが出ているタイミングを逃したくないと思ったのでソイプロテインも試したいと思いました。

ウエイトダウンの方が含まれている成分が多いです。

その成分は運動して汗をかいた時に失われるものらしいです。

なので運動する人向けなのかと思います。

このこともどちらを選べばいいのか迷わせる原因です。

そもそも食事で栄養管理できればいいのですが、なかなか難しいです。

でもプロテインだけ飲んでおけばいいというわけでもないので、置き換えは僕は反対です。

プロテインはサプリのように補助食品なので、食事で取れないタンパク質を補うというスタンスでしばらくこの2種類を試してみます。

楽天で見る

SAVAS ザバス ソイプロテイン100
SAVAS ザバス ウエイトダウン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする