ワインをシングルモルトに変えたら酒代が減った

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

アウトプット大全

9月に読んだ本アウトプット大全に、「体重や目覚めた時の気分、一日の終わりに今日あった良かったこと3つを日記に書く」ということが書かれていたので、このブログに書いています。

仕事が夜なので一日の終わりに書くのが難しい日が多いのですが、書けるときは一日の終わりに「今日あった良かったこと3つ」を別の記事に書いてみようと思います。

1.睡眠の大切さを知った

仕事が夜なので遅くなるときもありますが、できるだけ早起きするようにしています。

早起きを意識してから思ったのが、「使える時間が多い」ということです。

その日の行動開始が昼からなら、行ける場所も限られてしまいます。

使える時間が中途半端になって、もったいない時間の使い方をしたと思ったこともありました。

お金持ちは早起きだということを何かで見ました。

お金持ちにはなりたいですが、今の自分を変えたいという思いがあるので早起きしてみることにしました。

最初は無理矢理起きてましたが、続けるうちにそれが当たり前になりました。

そして今日、ジムに行くために起きる時間を決めたのに起きれず。

起きてからもずっと眠い状態が続いています。

今まで無理矢理起きて睡眠不足が蓄積されて、気づかないうちに蓄積された睡眠不足がまとめて出てきた気分です。

アプリの起動を忘れなければ睡眠の記録も付けているのですが、綺麗なグラフになりません。

睡眠の質が悪いんです。

それで起きるのが遅くなったという言い訳をしたいわけではなく、質のいい睡眠が必要だと思いました。

2.前日の過ごし方を見直そうと思った

シングルモルト

睡眠の質を上げるには、一日の過ごし方も大事だそうです。

運動した日はぐっすり眠れ、睡眠の質がいいとちゃんと回復できます。

特に寝る前の過ごし方も大事です。

寝る前に熱い風呂に入らないとか、寝る前はテレビを見ないとか色々ありますが、わかっているのにできてません。

僕が寝る前にやっていることは、お酒を飲みながらテレビでYouTubeやAmazon プライムビデオを見ながら、クッションで寝てしまうことがあります。

これは寝る前に一番やってはいけないことです。

寝酒もタンパク質の合成を妨げるらしいので、運動してプロテインを飲んでもお酒を飲んだら効率が悪いとわかっていても、寝酒をしてしまいます。

一日の終わりの楽しみなのでやめたくはありませんが、何かを得ようと思ったら手放したり辞めないといけないことが必ずあります。

なので、今日はテレビを見ないで先日読み出した本を読んで寝ようと思います。

次の日のためにも、お酒は少しにしておきます。笑

3.酒代が減ったことに気づいた

仕事帰りにワインとつまみを買い、一日の締めに誰にも文句を言われずワインを飲んでいました。

誕生日でいただいたのをきっかけに、最近シングルモルトにハマりかけています。

ワインは安いからという理由が飲み出したキッカケですが、安くても飲む量が多ければそれなりにお金がかかります。

部屋を広く使いたいので出来るだけ物を置かないようにしているのですが、空き瓶がたまると場所が取られます。

見た目が良くないですし掃除するには移動させる必要があるので、面倒になり掃除の頻度も減っていたと思います。

シングルモルトを飲むようになってから、ワインより少ない量で満足できるようになったので買う回数が減りました。

ワインがあれば飲みますけど笑

これは誰かに言ったか以前に書いたかもしれませんね。

書けるときにこんな感じで書こうと思いますが、こんな長い文を今後も一日の終わりにかけるのでしょうか笑

今より良くなりたいので直したいところだらけですが、ちょっとずつやっていきます。

それでは本を読んで寝ます。

おやすみなさい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする