Runtasticとワークアウトは同時に起動できなかった Apple Watch2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

久しぶりの30分ウォーキングでした。

風があまりなかったのでとても暑く、いるだけでも汗をかくほどでした。

まだそれほどジメジメしていないので、日陰は涼しく快適です。

先日ポチったスマートウォッチは、使い心地があまり良くなかったので買ってしまいました。

applewatch2

アップルウォッチ シリーズ2
今日は早速これを使ってウォーキングしてきました。

標準で入っているワークアウトアプリで記録が残せるようなので試してみました。

今日のBGM
Bruno Mars
The Lazy Song


アクティビティアプリでは一日の行動の目標を設定して、達成するとリングが出来上がってきます。
色ごとに項目が違うので全部達成できるように行動します。今の所はいつもの30分ウォーキングの設定でやってみました。当然ですがウォーキングだけで達成してしまいました。

Runtasticも同時に起動して比べようと思ったのですが、後から起動したRuntasticの記録が優先されてしまったみたいなので、アクティビティアプリの履歴には残っていました。

ワークアウトアプリとは同時に記録できないようです。次回はワークアウトだけで歩いてみようと思います。

体重

でした。
70kgの壁は厚いですね。ちゃんとウォーキングしてなかったからでしょうか。暑さでやる気を削がれそうなので、早朝にできればいいのですがなかなかそうもいきません。運動量も少ないと思うのでもうちょっとウォーキングの時間を取れるようにしないといけませんね。

楽天で見る
Apple Watch シリーズ2