早くApple Watchの心電図appを試したい

日記

早くApple Watchの心電図appを試したい

最新のApple Watchが発売されてしばらく経ちました。
愛用者としては新しい情報は気になるところです。
昨日聞いてたpodcastでApple Watch外来があることを知りました。

医療機器認証を獲得したことで、測ったデータは病院などで活用されるようになります。

日本版のApple Watchは今のところ心電図appが使えない状態ですが、使えるようになる日は遠くなさそうです。

Apple Watchでは心拍数や心電図、そして最新のApple Watch series6では血中酸素濃度が測れるようになりました。

コロナウイルスに感染すると肺の機能が低下するので、血中酸素濃度は目安になるそうです。
これらのデータは病院でしかなかなか知ることができません。

過去に不整脈と診断されたことがあるので、ちょっとだけ心配な時もありました。
すでに持ってるものが、病院で借りる機械の代わりになるのはとてもありがたいですね。

免疫を上げるために運動をして記録、そして体の状態を知る。
これらがApple Watch一つでできてしまいます。
僕のは一つ前のものなので血中酸素濃度は見れませんが、どんどん手放せなくなってきました。

昨日あった良かったこと

  • 少しだけでもウォーキングできた。
  • 読書が進んだ。
  • 興味のあるpodcast番組を見つけた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました