いつもと違う咲き方

桜日記

昨日のこと

出掛けたくなるほど良い天気でした。

いつもより気温が高いので、咲くタイミングもいつもより早いですね。

昨日ウォーキングに行った場所はいつもの場所と、そこから離れたところにある桜がたくさん咲いてる場所まで往復しました。

いつもなら咲くタイミングがズレるのですが、今年はほぼ同時に花が開きました。

散り出してる木もあったので、満開を楽しめるのは短い期間だけかもしれません。

歩きに行った場所も、平日にこんなに人がいるのは珍しかったです。

しかもほとんど若い人はいませんでした。

みんないい天気の中体を動かしたり、親子でキャッチボールをしたり、のんびり過ごしているように見えました。

いつもと違うことになんとなく違和感を感じましたが、世間はヤバイ状態でもここだけは平和だなと、はしゃぐ子供を見ながら思うのでした。

運動の記録

家トレーニング

種目負荷set×rep
ダンベルベントオーバーロウ15kg5×8
フロアプレス15kg1×15

ジムより軽い重さなので、回数を増やしました。

正直15kgでは物足りないので、回数をこなせてしまったところもあります。

フロアプレスはなんとなく調子悪かったので、15回だけにしました。

ジョギング・ウォーキング

桜
週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

いつもなら、いつものコースを半周してから敷地外に出るのですが、今回は逆回りして敷地外に出ました。

トイレに行きたかったので、トイレ経由で一番近い出入り口から敷地外に出たからです。

敷地外に出てから目的地まで行くと広い駐車場があり、子供たちが遊んでました。

外出自粛ですが、ちょっとは外に出ないとストレスになりますからね。

この場所にたくさん桜があるのを知ってる人は多いと思うのですが、相変わらず人が少ないです。

この時期だからと言うこともあると思いますが。

とても天気がよかったのでちょっと心配でしたが、花粉症は全く出ませんでした。

快適にウォーキングできました。

目標まで後半分です。

達成できるかどうかは、明日と明後日の天気次第ですね。

週累計(目標:週2時間)1:03:04

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 70点

70点

お昼が軽かったので不足が目立つ結果になりました。

相変わらずビタミンは足りてません。

かたよってるのが分かります。

野菜は3食とも食べましたが全然足りてませんね。

もう主食を野菜にするぐらいじゃないと、食事で食物繊維を適正量取れないような気がしてきました。

タンパク質も同様です。

体重・体脂肪率

あすけん 体重 体脂肪率

体重が変わってませんが、体脂肪率は戻ってきました。

こうなるかもしれないと思ってたので多めに運動したつもりですが、まだ足りなかったようですね。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

早朝に一度目が覚めました。

トイレに起きたわけではありませんが、時間だけ見て二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

二度寝から目が覚めた時は寝過ぎたと思ったのですが、時間を見るとそんなことはなかったです。

特別よく寝れた感じはしませんでしたが、目が覚めてしまいました。

昨日あった良かったこと

  • 桜がキレイだった。
  • ウォーキングの時間が作れた。
  • 頼まれてたものを買えた。
  • 半額で買った本が届いた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました