道具があるとやる気が出るタイプ

毎日の記録
スポンサーリンク

昨日のこと

用事を終わらせた後に歩きに行こうかと思ったのですが、雨がポツポツ降ったり止んだりだったので、家でダンベルを使ったトレーニングをすることにしました。

体重は少し落ちてきたのですが、どうも筋肉が落ちてるような気がしてなりません。

自重トレーニングでも十分効果があるのでしょうが、僕は道具がある方がやる気が出ます。

なのでこういうときにダンベルがあるといいですね。

家だと雑念が多くてなかなか運動に集中できませんが、それでもちょっとやろうかなとその気になりました。

視界の範囲内に運動に関するものがあると、意識してしまうのかもしれません。

運動の記録

家トレーニング

種目負荷set×rep
オーバーヘッドプレス12.5kg3×10
ベントオーバーロウ12.5kg 3×10

足の疲れが抜けきってないので、スクワットはせずに上半身の2種目をやりました。

ジムではもっと重いバーベルなのですが、この重さのダンベルを両手に持ってやりました。

ジムより軽い重さで回数を増やしました。

オーバーヘッドプレスはちょっとキツかったですが、ベントオーバーロウはそれほどでもなかったです。

どちらもフォームの確認ができました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 48点

48点

2食だったので、いつも通り不足だらけになりました。

タンパク質は適正量取れましたが、一度に吸収できる量が決まってるのでこまめに食べたほうが良さそうですね。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体脂肪率の動きとは逆に、体重は一週間安定しまくりでした。

体重より体脂肪率を重視すると思っていても、やっぱり体重が減ると嬉しいです。

いつか乱れる時が来るのは覚悟してます。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

二度寝しようと思っても、寒さとトイレに行きたくて起きました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

トイレに行くだけで目が覚めてきます。

今日は珍しく二度寝しなかったので、その分ダルさが無く気分がいいです。

昨日あった良かったこと

  • 今日の予定が乱れずにこなせた。
  • 少しだけでしたが、ダンベルで運動した。
  • 腹筋の筋肉痛が治った。
この記事を書いた人
みっち

運動と読書の習慣化したい。
アウトプット大全実戦中
自分磨きしてるつもり
たまに好きなワインと映画の感想も書いてます。

みっちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました