フォトリーディングを身につけたい

10倍速く本が読める日記
スポンサーリンク

フォトリーディングを身につけたい

先日読んだ本「お金持ちになる読書法」にフォトリーディングの本が紹介されていました。

情報をたくさんインプットするために、本をたくさん読むことが必要です。
決められた時間の中でたくさん読むために、 本を読むのが遅い僕はスピードアップしなければいけません。

読書習慣があれば、読んでるうちにスピードが上がりそうですが、なかなか身につかないので紹介された本を読んでみることにしました。

先日早速購入し、一昨日届きました。

紹介されてた本は

あなたも今までの10倍早く本が読める

という神田昌典さん監修の1冊です。

購入してから気づいたのですが、僕が買ったのは図解の本でした。
見開き左に文章、右が図で80ページほどなので、読むには時間がかかりません。

フォトリーディングはいきなり読み出すのではなく、その前に準備があります。
この段階でできるのかどうか不安になりました…笑

3行づつ読んだり記憶していくわけではなく、脳にページを写し取るのだそうです。
よくわかりませんよね。

「情報が頭に入る実感がありません。」

「活字を認識して実感として感じる健在意識状態の感覚はありません。」

こんなことが書かれていたので、今のところは心配することではなさそうです。

表紙に「トレーニング不要!こんなにカンタン!」と書かれてて逆に不安になりますが、まずは一度最後まで読んでみてやってみようと思います。

トレーニング不要なら、きっとできますよね?

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • 雨が降る前にウォーキングできた。
  • 本の続きを読んだ。
  • iPadを床に落としてしまったけど、壊れてなくてホッとした。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました