ジム初め2019 あすけん100点

日記

昨日は久しぶりのジムに行ってきました。

今年初で約1ヶ月ぶりです。

しばらく行かないと、モチベーションが落ちますね。

新年初の指導もしていただきました。

運動の記録

ジム

昨日は月一の指導をしていただきました。

久しぶりだったので、メニューに書かれているバーベルの重さを軽くしてこなしていきました。

慣れてるつもりの種目でも、自分でも気づかないうちにフォームは乱れてきます。

細かく丁寧に修正一つ一つ指導していただき、負荷を最大限にかけます。

5種目のうちの2種目の1セット目で結構プルプルしてました。

結構フラついたし、やっぱりコンスタントに行かないとダメですね。

続けていきます。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

100点

上4つが適正ゾーンに入りました。

昼を軽くしか食べなかったので76点でしたが、ジム帰りに仲間について行ったらラーメン屋に…

そこのメニューはカロリーが書いてあるので、不足分のカロリーに近いラーメンを食べました。

野菜が多いラーメンなのですが、待つ間にそれも記録したら素晴らしい点数になりました。

かと行って、毎回このコースはマズイですね。

今日と明日は野菜多めの食事にしたいと思います。

体重

あすけん 体重

昨日から400g増えましたが、今日はスウェットを着ています。

いつもは寒いですがTシャツです。

Tシャツより重いはずのスウェットの重さが400gあったので、いつもよりは重い結果が出るのはしょうがありません。

それでも増えたのは間違いないです。

睡眠時間(目標7時間)

sleep meister

テレビの前で寝てしまい、ベッドに入ってからの記録です。

目が覚めてから1時間ほどベッドでゴロゴロしてた時間も入ります。

眠りが浅く睡眠効率は良くないので午後から眠くならなければいいのですが。

起きた時の気分(-1~+5)

3

目が覚めて最初に感じたのが、久しぶりの筋肉痛でした。

眠気はほぼありませんが、寒さでベッドから出れずにいた時間がもったいなく感じました。

昨日あった良かったこと

  • 久しぶりにジムに行けた。
  • 次読もうと思ってた本を少し立ち読みしてみましたが、あまり読みたいと思わなかったので買わなくてよかった。
  • ジム後のラーメンは、ちょっと罪悪感があったけど美味しかった。

アウトプット大全実践中

コメント

タイトルとURLをコピーしました