習慣化の効果を実感しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

nike

昨日は慣れようと思い新しいシューズを履いて出かけました。

少しだけ時間があったので、そのままいつもの場所に歩きに行きました。

いつもの場所に車を止め、いつものスタート地点に立ち歩き出しました。

やっぱりいつものように走りたくなり、結局いつも通りジョギングしてきました。

汗をかきたくなかったのでウォーキングにしようと思ったのに、汗をかき達成感を味わいました。

習慣化の効果を実感しました。

2周で終了しました。

ペースがいつもより早かったのでこれぐらいにしておきます。

そして今日の体重

たった100gと思ってましたが、ジワジワと増えて今月の最高値になったことに気づきます。

筋肉量は落ち、体脂肪率は増加しました。

今日は違いますが、先月に比べると体脂肪率が20%を切る日が増えたように見えました。

今日はスクワットが休みの日なので、回復させて筋肉がついて欲しいです。

体重を計った後、軽く走ってきました。

昨日よりペースを落としたつもりですが、途中で少しずつ上がっているのに気づきました。

ですが、最初から1周だけにするつもりだったので、逆にあげてみました。

ペースを上げて走っているときに、なんとなく踵よりの着地にしてみたり、ソール全体の着地を試したりしました。

踵側のソールが厚くできているので踵着地にしても衝撃は思ったより感じませんでした。

わかっていましたが、今のシューズはどちらかというとランニング用です。

もう少しペースを上げたときの方がこの新しいシューズの本領が発揮できるのかもしれないと思いました。

僕はジョギングのつもりで走っているので、ランニングとはフォームが違うはずです。

なので、ランニングのフォームに合わせて作られているのでしょう。

ランニングのフォームは知りませんが、もう少しこれで走り込みます。

今の新しいシューズも気に入っているのですが、もっと種類を集めたくなってきました。

火が付きそうなコレクター癖、グッとこらえます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする