自然の癒しの効果が研究されてました

毎日の記録
スポンサーリンク

最近植物があるとこに行くと癒しを感じます。

いつも読んでるメルマガで植物(自然)の癒しの効果の話題だったので、リアルタイムだなと思い読み進めました。

過去に実際に実験されてたようです。

もちろん想像通り自然が一番癒しの効果があるという結果になり、科学的に証明されました。

癒しを求めてる人はこんな本を参考になるのかなと思います。

ここ数年はゴールデンウイークは、体調がイマイチだったり怪我をしたり調子が悪いです。

今年は披露宴で流す映像を作ってるので、画面を見すぎて目の疲れが取れません。

今までこんなことなかったんですけどね。

なぜか調子が良くないです。

というわけで自然のあるいつもの場所でウォーキングしてきました。

運動の記録

ウォーキング

とても天気が良く日向だとちょっと暑いぐらいです。

でもこのコースなら日陰も日向もあるので、ちょうど良かったです。

最近ペースが落ちましたが、その分自然がたくさんのこの場所から癒しをたくさんいただきました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

70点

昨日もお昼が少なめだったので全体的に少し不足してしまいました。

ウォーキングした分点数はプラスされ、点数だけ見たらこんなものかなと思います。

体重

あすけん 体重

体重も体脂肪率も増えてます。

油断してました。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらい

今日も途中で一度も起きず朝まで寝れました。

それが普通なんでしょうが、最近は起きたくない時間に目が醒めることはなくなってきたように思います。

6時間以下が睡眠不足と言われてますが、やっとその6時間寝れるようになってきました。

起きた時の気分(-5~+5)

+3

目が覚めてから寝てる間にあった通知を確認しながら、ゴロゴロせずすぐに起きました。

すぐ体を起こせる時は、調子がいい感じがします。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングができた。
  • 自然には本当に癒しの効果があることを知った。
  • 先日の雄島に行った時のことが、新聞記事に写真付きで載った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました