久しぶりの地元に感じた懐かしさ

日記

昨日のこと

昨日は祖母の13回忌の法事でした。

つい数年前のことのように思いますが、もうそんなに経つんですね。

本当に早いです。

朝から親戚が集まり、終わってからも雑談をしてました。

お盆や正月には我が家に集まるのですが、そういう時に僕は仕事なのでゆっくり喋ったのは久しぶりでした。

今回呼ばなかった親戚は、直接砂糖を持っていき法事をしたことを伝えました。

久しぶりに地元の地区内をウロついたのですが、小学生の時の記憶しか無いのでいろんなところが変わってたり忘れてたりしますね。

建て替えた家があったり、空き家になってたり、公園の遊具が無くなってたり、あってもボロボロでちょっと寂しい気持ちになったり。

一番違いを感じたのが、自分の目線が高くなったことでした。

昔は大きいと思ってたものが今では小さく感じたり、道が狭くなったように見えたりします。

知ってるはずの地元の景色は、記憶とは随分変わっていました。

中途半端に空いた時間に、懐かしさと新鮮味を味わった1日でした。

運動の記録

ジムの日でした。

成長を感じ、達成感を味わいました。

スクワットの成果を体感した今回のトレーニングプログラム
ジムトレーニングプログラム 種目負荷セット×レップ1バックスクワット75kg3×62ルーマニアンデッドリフト62.5kg3×83バーベルベンチプレス50kg3×64TRXインバー...

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 58点

58点

朝が食べれなかったので2食だけでした。

昼はオードブルと寿司、夜はその残りだったので偏った食事になりました。

オードブルは揚げ物ばかりだったので、夜は野菜をたくさん食べたつもりですがご覧の通りです。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体脂肪率が減り、6日前と同じ状態になりました。

最近1週間は体重はほぼ変わらず体脂肪率が動きまくってます。

これは良いのか良くないのかよくわかりませんが、運動だけは続けます。

睡眠時間(目標7時間)

sleepmeister

ベッドに入ってアプリをスタートさせてから、寝るまでに一度起きたので入眠まで時間がかかりました。

7時ごろに目が覚めてちょっとトイレに行きたいかも、と思ってたらもう一度寝てしまいました。

運動したおかげなのか、久しぶりにアラームが鳴るまで寝てました。

理想はもう少し深く、中途覚醒を減らしたいです。

起きた時の気分(-5~+5)

+3

久しぶりに7時間も寝たのでスッキリ起きれました。

筋肉痛もすでに出てきてちょっと嬉しいです。

昨日あった良かったこと

  • 久しぶりにウロついた地元が新鮮味があった。
  • トレーニングが達成感があった。
  • 久しぶりに罪悪感を感じずに揚げ物ばかり食べた笑
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました