久しぶりの3kmジョギングでした

NIKE air zoom speed rival 6 日記

 NIKE air zoom speed rival 6 

最近順調に体重が増えていて、昨日は人生で最重でした。

このままでは運動している(つもり)のが意味がなくなります。

ということで1週間ぶりに走りに行ってきました。

運動の記録

ジョギング

2km超えたら調子が出てくるはずですが、全くモードに入りません。

3周目の途中から頭がフラフラしてきました。

罰ゲームのつもりで5km走ろうと思ってましたが、3kmでやめました。

いつもの場所は1周約1.2kmなのですが、最初と最後は少し歩いているので3.6kmにはなりません。

久しぶりの3kmなので、体は走ってた時の感覚を忘れてる感じがしました。

心拍数を見るとペースはもっと落としても良かったですね。

あまり走ってなかったので走り始めた頃のように、少しづつ距離を伸ばして感覚を戻していこうと思います。

そして今日は久しぶりに両足筋肉痛です。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

89点

走った後に飲んだプロテインも記録しました。

これがなかったらタンパク質は適正値に届いていなかったので、点数はもっと低かったと思います。

朝はいつも通りのメニューですが、夜のハンバーグのせいで不飽和脂肪酸が増えたのだと思います。

肉を食べるとすぐ不飽和脂肪酸が上がりますね。

あまり食べ過ぎないように気をつけたいと思います。

体重

あすけん 体重

3日間上がり続けた体重はようやく少し落ちてくれました。

19分しか走ってないので消費はしてないと思うのですが、落ちたのは事実なので走ったおかげということにしておきます。

体脂肪率が下がりすぎなので、明日はある程度は戻るのは覚悟します。

睡眠時間(目標7時間)

映画を見ながら床で寝てしまい、途中で起きてベッドに入りました。

そこから記録しようと思いましたが、アプリを起動する前に寝てしまいました。

床とベッドを合わせても6時間ほどしか寝てないと思うので全く足りてません。

起きた時の気分(-1~+5)

-1

朝目覚めた時は最近のひんやりした空気ではなく、窓からは少し暖かめの風が入ってきて爽やかとは言えない目覚めでした。

ひんやりじゃなかったので昼近くまで寝てしまったのかと思いましたが、時計を見ると8時です。

台風が近づいてきているのでその影響で気温が上がってるのだと思います。

昨日あった良かったこと

  • 久しぶりに走りに行って汗だくになった。体力は使うけど、チャレンジしている気分になれたのが新鮮だった。
  • 走った後のフォームローラーでマッサージをしたのが気持ちよかった。
  • 昨日は3kmしか走れなかったけど、また5km、そして10kmを目指そうと走る意欲が出てきた。

今の自分で満足してないので、自分を越えるために常に何かに挑戦していたいと思うようになってきたかもしれません。

新しいことに挑戦するのは不安もあるかもしれませんが、僕には新しい感覚を覚える楽しみの方が大きいと感じました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました